[CML 006348] 本日 11/6( 土)「ドキュメンタリー映画と語ろう!『巨樹バオバブと共に生きる人びと』」( PARC 自由学校特別オープン講座)

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  開催日当日になってのご案内で恐縮ですが、私が会員になっている
  PARC(アジア太平洋資料センター)の自由学校が本日11月6日(土)に
  開催する「ドキュメンタリー映画と語ろう!『巨樹バオバブと共に生きる
  人びと』」のご案内を転載させていただきます。

  PARC自由学校の一般の講座は、年間を通して受講するものが主ですが、
  この「ドキュメンタリー映画と語ろう!」は、特別オープン講座で、単発で
  受講できます。なお「ドキュメンタリー映画と語ろう!」は今回が最終回です。

  なお年間受講の<アフリカ―人びとのチカラ>クラスの講座の内、   11月20日(土)開催の「映画に映えるアフリカ―アフリカ映画のチカラ
映画上映会&トーク」の回のみ、単発受講できる特別にオープン講座   になりました。

  両講座とも、会場定員の問題もありますし、必ず事前に下記まで
  お問い合わせ・予約・お申し込みの上、お越しください。

  お問い合わせ・予約・お申し込みは下記までお願いします。
  アジア太平洋資料センター(PARC)自由学校
TEL:03-5209-3450 FAX:03-5209-3453 E-mail:office at parc-jp.org
ホームページhttp://www.parc-jp.org

  (以下、転載)

  PARC自由学校「ドキュメンタリー映画と語ろう!『巨樹バオバブと共に
  生きる人びと』」のご案内です。

どなたでもご参加できます!
ぜひご参加下さい。

------------------------------------------------------------------☆
PARC自由学校
「ドキュメンタリー映画と語ろう!『巨樹バオバブと共に生きる人びと』」

◆11月6日(土)14:00〜17:00
★巨樹バオバブと共に生きる人びと
◆上映作品:『バオバブの記憶』
(監督:本橋成一/日本/102分/2009/配給:ポレポレタイムス社)
樹齢千年にもなるというバオバブの巨木と共に生きる人びとの暮らしや、
  主人公の少年が向かう未来の姿、そしてなぜ人間だけが地球上の生き物
  たちの時間を追い越して走り出してしまったのかを問いかける。
■監督トーク:本橋成一(写真家/映画監督)
「バオバブの記憶」は、セネガルのある村でバオバブの樹とともに暮らす少年
  とその家族を描いたドキュメンタリーです。
この映画を通して、本来の豊かさとは何かについて考えてほしいと思います。

  ◆会場:アジア太平洋資料センター自由学校
       〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル
       都営新宿線「小川町」 丸ノ内線「淡路町」 千代田線「新御茶ノ水」
     地下鉄A5出口から徒歩2分
     ※いずれの駅も地下でつながっています。
       JR「お茶の水」聖橋口から徒歩6分
       地図http://www.parc-jp.org/guidance/guidance_04.html

    ◆参加費:2000円
------------------------------------------------------------------☆

PARC自由学校は1982年にスタートしたオルタナティブな市民の学校です。
20年以上に渡り毎年約30講座のクラスを開講し、これまでの受講生は

  7000名を超えます。
毎年、時代を先取りしたテーマで、普通の教育機関では味わえない講座を
  開いています。

・…━◆詳細は以下をご覧下さい。◆━…・
http://www.parc-jp.org/freeschool/2010/kouza/kouza_23.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お問い合わせ・お申し込みは
アジア太平洋資料センター自由学校
Website:http://www.parc-jp.org   E-mail:office at parc-jp.org
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  また年間受講の<アフリカ―人びとのチカラ>クラスの講座の内、
  11月20日(土)開催の「映画に映えるアフリカ―アフリカ映画のチカラ
映画上映会&トーク」の回のみ、単発受講できる特別にオープン講座
  になりました。参加費2000円でどなたでも参加できます。

  ぁ擅隠鰻遑横案(土)】13:00〜16:00 <アフリカ―人びとのチカラ>
特別にオープン講座にしました!
「映画に映えるアフリカ―アフリカ映画のチカラ 映画上映会&トーク」
    会場:アジア太平洋資料センター自由学校
  参加費2000円でどなたでも参加できます。
  ※予約制といたしますので以下にご連絡ください。

  お問い合わせ・予約・お申し込みは下記までお願いします。
  アジア太平洋資料センター(PARC)自由学校 (担当:京野楽弥子)
TEL:03-5209-3450 FAX:03-5209-3453 E-mail:office at parc-jp.org
ホームページhttp://www.parc-jp.org

詳細・内容は以下をご覧下さい。
  http://www.parc-jp.org/freeschool/event/101120.html