[CML 006309] 「平和的生存権のグローバル化--国連人権理事会における議論」

maeda akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

11月3日

転送転載歓迎

「平和的生存権のグローバル化」という文章をブログにアップしました。

ご多忙の方もぜひ下記をご覧願います。

http://www.maeda-akira.net/

この間、いくつかのミニコミに報告してきましたが、いかんせん、この問題は日
本ではほとんど知られていません。ほんの一握りの法律家が動いているだけです。

もっと多くの法律家に知らせることはもちろん、多くの市民運動、平和運動に広
げることが大切です。いくつか書いた文章を整理し直して、なんとか全体像が見
えるようにしましたので、ぜひご覧ください。

私見ですが、国際的なキャンペーンに日本からも加わっていくこと、そのために
日本国内にも広げていくこと、そして、国連ロビー活動を実現するための運動態
勢を作ることが当面の課題です。