[CML 006268] 日本の進む道 安保は違憲:9条護持プラス安保容認は欺瞞

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

萩谷さん
お疲れ様です。

>私はすでに、安保のもとでも米軍基地を減らすこと や、
テニアン移転のようなことも可能であると言いました。

当面の案としては賛成です。では具体的にどうすれば良いのでしょうか。
そこを示していただかないと「きれいごとを言っている」のに過ぎない、
と思いますが。
米政府は普天間と辺野古は考えていないと思います。
いかに日本から金をむしり取るかを考えています。
日本人には米大統領の選挙権はありません。
いつまでも属国と言われて良いはずはないと思います。
安保がなくなれば日本軍国主義が復活する、とはそれを抑える、
日本人の統治能力がないことを認めていることになります。

9条護持プラス安保容認は欺瞞であり、安保は違憲です。
沖縄の人々はこの9条護持プラス安保容認という偽善に騙され続けてきたのです。
ヤマトンチュウである私も沖縄差別を容認してきたその一人です。 (石垣)