[CML 006267] 日本国の借金862兆円

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 日本政府が抱える借金は862兆円です。GDP比180パーセントという途方も
ない金額です。この借金の内容は赤字国債です。35年前から発行が始まり、積も
り積もってこのような金額になりました。この借金を返すと称して、多くの公共
サービスが廃止されました。消費税の大幅値上げも予定されています。

 私たちの生活を圧迫するこの巨額の借金を、なぜ抱えるようになってしまった
のか、、最大の当事者である財務省(旧大蔵省)の官僚達が証言する番組が11月
7日、NHK総合で放送されます。

NHK総合

NHKスペシャル
「借金862兆円の真実(仮)」
http://www.nhk.or.jp/special/onair/101107.html

11月7日(日) 午後9時00分〜9時58分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』