[CML 004292] 沖縄辺野古をジュゴン保護区に!6/6ジュゴンライブat上牧本澄寺本堂(大阪・高槻)

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

「2010年は生物多様性条約名古屋会議、
 国際ジュゴン年!
 沖縄辺野古をジュゴン保護区に!
 6/6(日)歌と踊りのジュゴンライブat上牧本澄寺」

が

6/6

関西で行われます。

このライブを伝えることは

ライブの名前を伝えるだけでも、

2010年は生物多様性条約名古屋会議、
 国際ジュゴン年!
 沖縄辺野古をジュゴン保護区に!

のよびかけを伝えることになります。

ぜひ、
まわりの人にどんどん伝えてください。

そして、ご都合つきましたら、
ぜひご参加いただき、沖縄辺野古には米軍新基地ではなくジュゴンの保護区という思いを交流し、おおいに発信していきましょう。
よろしくお願いします。

6/6歌と踊りのジュゴンライブat上牧本澄寺本堂(大阪・高槻)
2010年05月26日 | イベント案内
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/f20aacb9bf50a0c817c02aba59cce35c
(上記URLで
昨年の本澄寺ライブの様子
本澄寺の地図などが載っている今回のライブのチラシ
を見ることができます)

「2010年は生物多様性条約名古屋会議、
  国際ジュゴン年!
 沖縄辺野古をジュゴン保護区に!
 6/6(日)歌と踊りのジュゴンライブat上牧本澄寺」

 普天間基地の代替として基地建設候補地となっていた辺野古には
 人魚のモデルで天然記念物のジュゴンがすんでいます。
 ジュゴンは海草だけを食べる草食動物。
平和の竜宮神として古来から特別視されたジュゴンが棲める「ジュゴン保護区」を求める声が世界的に広がっています。
そのジュゴンにつながる人々が、歌と踊りでジュゴン保護を訴えます。

◆日時 6月6日(日)開演 14時半 開場14時 (手話通訳あり)
◆会場 上牧本澄寺本堂(阪急京都線「上牧」駅より徒歩7分)

◆出演者
     海勢頭豊
 「ジュゴン保護キャンペーンセンター」の共同代表として、
 ジュゴン保護のためのコンサートで幅広く活動中。

     「月桃の花」歌舞団
 「命こそ宝」の心を伝えるため、エイサーにミュージカルと幅広く活動中。

     吉田茂琉球民謡研究所
 地元高槻の民謡教室。2004年の本澄寺ライブに続き2回目の出演

     渋江陽子
 沖縄県立芸大卒業。ソプラノ歌手。

◆入場料 <前売り>一般2000円、障害者1500円
           シルバー1500円、高校生以下1000円
当日券はすべて500円増です。

皆さまのお越しをお待ちしています

11時〜14時境内でアトラクション
 模擬店、エイサー、唄三線、琉球舞踊、バンドなど多く出演し
 沖縄物産、自然食品、フリマ、共同作業所の店などの模擬店も出店します。

こちらも楽しいですよ

<チケット取扱いのお店>
高槻:本澄寺ゆいまーる(JR摂津富田)赤焼瓶(JR高槻駅北)花(JR高槻駅南)
島本:自然食品の店(阪急水無瀬駅前) 結風(JR山崎駅前)
京都:祇園新右衛門

チケット問い合わせ先、連絡先
主催:映画GAMA・MABUI上映高槻・島本実行委
 連絡先:本澄寺高槻市上牧町2-6-31 電話072-669-1897 FAX669-1899

後援:ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)
http://www.sdcc.jp/top.html Eメールinfo@sdcc.jp

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)
のブログ
ジュゴン掲示板
http://blog.goo.ne.jp/sdcc
の次の記事もぜひお読みください。

環境省、外務省への署名提出
2010年05月28日 | ジュゴンブログ
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/707ddc8da161ae3c8f90bd14a807d4ef

首相官邸前抗議行動
2010年05月28日 | ジュゴンブログ
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/d61d0291f7395aa516b58d7b2955ea5d

5/23 講演会「多様性の海を知ろう」 atリバティ大阪
2010年05月28日 | 活動報告
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/69c66e5cdc6f4fd97254c916ebbbaefb

7/2〜4 第5回じゅごんの里ツアー 参加者募集中!
2010年05月20日 | イベント案内
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/2e696376acccf07d8e1e2662f9a1adc2

5/22は生物多様性の日
2010年05月26日 | ジュゴンブログ
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/d8d56e051742bd2450e60c6183f2352b

5/22祝☆生物多様性の日パレードon御堂筋 Part.1
2010年05月26日 | 活動報告
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/a8e83e8368c3f78feccfb26c60e80f2e

5/22祝☆生物多様性の日パレードon御堂筋 Part.2
2010年05月27日 | 活動報告
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/27b0e138f3f060a24686973a492fa41c

菊池