[CML 004264] 北の主張にも耳を傾けるべきー天安号沈没事件に関して

南雲 和夫 kazuonagumo at msn.com

南雲です。レーバーネットに以下の記事が掲載されていました。

http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/knews/00_2010/1274508666662Staff

現時点で、北朝鮮の主張には一切耳を傾ける必要はない、という主張には賛成できません。

それに彼らが主張しているように、もし韓国政府の調査団が主張しているように、本当に北の犯行であれば、検閲団(調査団)を受け入れてもいいはずですが、それを韓国側は拒否しています。

また、米韓合同軍事演習は明らかに北を仮想敵国とした軍事演習です。そんなものを首都平壌の近くで行うこと自体、米国・韓国による軍事的挑発ではないでしょうか。

双方の言い分をじっくり検討したうえで、どちらにより説得力があるか、それを検討したうえで判断を下しても遅くはないと思います。