[CML 004262] 岩国基地の機能増強に関する国への要望書を広島市と廿日市市が共同で提出!

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

 複数のメーリングリストに投稿します。重複して受け取られた方は、お許し下さい。

 広島市の秋葉忠利市長と廿日市市長の眞野勝弘市長が連名で、岩国基地の機能増強に関
する国への要望書を提出しました。

 要望書は、「政府におかれましては、我々の声を真摯に受け止め、これ以上、在日米軍
再編に伴う岩国基地の機能・軍備の増強や、新たな負担を強いることのないよう強く要請
します」と結ばれています。

 また「岩国市内では反対集会が開催されるなど、住民の不安はますます大きくなってい
ます」と「見直せ!米軍再編5・23岩国大集会」にも言及されています。「5・23岩
国大集会」の成功が広島市と廿日市市を動かしたのでしょうか? いずれにせよ画期的な
ことです。

 広島市と廿日市市へ激励のメールを!

市長への手紙(広島市)
https://www4.city.hiroshima.jp/koe/mayor.html

ご意見・お問い合わせ(廿日市市)
http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/toiawase/index.html

「瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(瀬戸内ネット)」ホームページ
http://www.geocities.jp/setouchi_net08/