[CML 004257] 6/6集会「非営利団体や市民運動における雇用や無償・ボランティア労働を考える~ユニオンWANの事例から」

Tomomi Yamaguchi tomomitch2004 at yahoo.co.jp

NPO法人WANをめぐる労働争議は、5月11日付けで、和解という形で解決しました。
(詳細は「非営利団体における雇用を考える会(仮)」ブログをご参照ください。http://precariato.info/modules/d3blog/details.php?bid=65)

6月6日(日)に東京で、WAN争議の経緯について、当該の遠藤さん、カサイさんから直接お話をお伺いしつつ、非営利団体や市民運動における労働問題について考え、この争議の結果を今後の運動に生かすための議論をする集会を開きます。ぜひふるってご参加ください。

集会「非営利団体や市民運動における雇用や無償・ボランティア労働を考える~ユニオンWANの事例から」

講師:遠藤礼子さん、カサイさん(ユニオンWAN)

日時:6月6日(日曜)13-17時

場所:女性と仕事の未来館 第一セミナー室
JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分/地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅 A1出口から徒歩1分 http://www.miraikan.go.jp/access/index.html)

問い合わせ先:斉藤(suzuransakura at gmail.com)