[CML 004254] Fwd: 転送:排外主義を許さない5・30関西集会への賛同を!

坂井 貴司 donko at ac.csf.ne.jp

坂井貴司です。

在特会に対する5月30日集会への賛同署名要請です。

以下転送可

(ここから)

排外主義を許さない5・30関西集会への賛同呼びかけ
5月30日(日)に大阪で、排外主義に反対する集会とデモがおこなわれます。主催
は「排外主義を許さない5・30関西集会実行委員会」です。以下が公式ブログの
アドレスです。

http://shukai530.blog21.fc2.com/

呼びかけ文は以下の通りです。

排外主義を許さない5・30関西集会
?「在特会」「主権回復を目指す会」らの暴力を許さない街頭行動?

「在特会」=「在日特権を許さない市民の会」を名乗る排外主義集団による襲撃
や暴力行為が横行し、見過ごすことのできないものとなっています。

 埼玉・蕨市では、在留特別許可を得ることができたフィリピン人の中学生の通
う学校へとデモをかけ、「外国人を叩き出せ」と叫びました。京都では朝鮮学校
に押しかけ、学校の校門前で拡声器で「あなたたちはスパイの子だ」「こんなも
のは学校ではない」と叫びました。日本軍「慰安婦」の問題への取り組みに対す
る襲撃は全国で行われ、西宮「水曜デモ」への襲撃では負傷者を出しています。
カトリック玉造教会で開かれた「カトリック正義と平和協議会」の集会にたいし
て攻撃もしています。

 今、日本社会は大きな岐路に立たされていると言えるでしょう。長引く不況と
未来に展望が見いだせない閉塞感の中、在日外国人を虐げ、差別することで自ら
の居場所を確認しようとする人々が、全国的に拡がってきています。

 こうした動きに対し、ここ関西においても多くの人々が対峙し続けています。
私たちは5月30日に大阪で排外主義に反対する集会・デモを開催する準備を進
めています。排外主義の動きを封じ込めるために、多くの、多様な人々と繋がり、
社会的な包囲網を関西において形成していきたいと考えています。

 一人でも多くの個人、団体がこの趣旨に賛同し、実行委員会に加わっていただ
き、その集会をそうした場にしていきたいと思います。関西から全国へと繋がる
反排外主義運動の大きなうねりを創り出す、その第一歩を共に踏み出しましょう。

主催:排外主義を許さない5・30関西集会実行委員会
連絡先:〒550-0021 大阪市西区川口 2-4-28
FAX 06-6582-6547 TEL 06-6583-5546
メール  shukai_530 at yahoo.co.jp
(以下を実行委員会までお送りください)
排外主義を許さない5・30関西集会・デモに賛同します
・お名前(あれば肩書)

・団体名

・公表の可否            ・連絡先

(ここまで)

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
クリック募金サイトです。

イーコロ!クリック募金
クリック募金
募金パーク
Click to Give
1日1クリック募金集
アムネスティ・インターナショナル支援
http://amnesty.bokinbako.org/0002/?pg=1