[CML 004247] 28日の緊急集会です。案内文をお送りします。

高田 健 kenpou at annie.ne.jp

高田健@WPNです。
緊急集会です。よろしくお願いします。転送、転載お願いします。

◆◇◆緊急のお知らせ◆◇◆
許すな!普天間問題の日米合意  とめるぞ!辺野古新基地建設
5・28緊急集会

日時●5月28日(金) 18:00開場  18:30開会  20:00閉会

会場●全電通労働会館 ホール
     東京都千代田区神田駿河台3−6
     東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」 下車1分
     JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」 下車5分

内容●沖縄からの報告/国会情勢報告/参加団体からの発言

共催●フォーラム平和・人権・環境
    沖縄・一坪反戦地主会 関東ブロック
協賛●「沖縄に基地はいらない」全国同時アクション
    WORD PEACE NOW

鳩山由紀夫首相は5月23日に沖縄を訪れ、
普天間基地の代替施設を名護市・辺野古沖合に建設する方針を明らかにしました。
新聞報道などによれば、日米両国政府は5月28日にも、
日米共同声明を発表するとしています。
こうした事態を受けて沖縄現地では、
5月28日午後6時30分から県庁前県民広場で、
「普天間問題の日米合意を糾弾し、辺野古移設を決して許さない5・28県民集会」
が開催されることになりました。
そこで沖縄県民の闘いに連帯して、東京でも5月28日に緊急集会を開催します。
準備期間・告知期間が1週間も無い中での開催となります。
皆さん、ぜひ参加してください。よろしくお願いします。

許すな!憲法改悪・市民連絡会
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/