[CML 004245] 〔5/29東京での集会のお知らせ〕(再送2)沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック総会記念講演

加賀谷いそみ QZF01055 at nifty.ne.jp

転載・転送歓迎

〔東京での集会のお知らせ〕 開催が近づきましたので、改めてご案内します。

沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック総会
    記念講演 照屋秀傳(沖縄反戦地主会会長)

 と き:5月29日(土)7:30PM開会。
 ところ:全水道会館・5F中会議室。
     JR中央線・都営三田線「水道橋」駅1〜3分。
    http://www.mapion.co.jp/m/35.6999088888889_139.758733333333_9/
講 師:(沖縄反戦地主会会長)照屋秀傳
 資料代:¥500
 主 催:沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック
 http://www.jca.apc.org/HHK/
 電話:090-3910-4140 FAX:047-364-9632

 関東ブロックでは米軍に土地提供し続けている日本政府が、普天間の強制使用
継続(移設までの「暫定使用」を名目に)ばかりか、新基地建設さえ画策してい
ることに全面対決しています(昨年始まった新たな強制使用のための公開審理で
も追及しています)。
 沖縄ではこの間、金武町のキャンプ・ハンセンで激化する訓練について「流弾
に注意」状況が改善されないのであれば「今後は土地提供の契約拒否」の動きが
出ています。
 さらに普天間移設先と噂されるキャンプ・シュワブ陸上部の基地建設がもし実
施されるのならば、辺野古・豊原・久志では土地提供の契約を拒否する機運が現
われています。
 この機会に、「戦争に土地は使わせない」と闘ってきた反戦地主の講演を行な
います。
〜〜〜どなたでも参加できます。会員でない方もどうぞ〜〜〜
下記集会が近づいてきたので、3度目のご案内です。