[CML 004233] Re: 【5月28日(金)あなたの思いを首相官邸前へ!】 鳩山首相による沖縄差別=普天間基地の辺野古移設を阻止しましょう!!

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん、加賀谷さん
賛同します。
沖縄こそ日本の夜明けです。
沖縄の人たちは本気であり、この闘争は必ず勝ちます。
今必要なことは沖縄の人と連帯して、抗議行動、首相・米大統領等への抗議文書の提出、

沖縄へのカンパ活動などをすることでしょう。
沖縄は全県民の闘争であり、今後は辺野古基地阻止で、
過去の成田闘争を上回る闘争になると思います。
マスコミも沖縄の人々が闘っているため、報道せざるをえなくなっています。
今世論は沖縄の人々に傾いています。
米国政府は安保破棄につながる闘争になることを恐れています。

鳩山首相が謝って済む問題ではありません。日本政府は民主主義を知らないのでしょうか。
民主主義の崩壊、主権在民の否定、沖縄県民に対する人権侵害・差別です。
英文のできる方、米大統領、米国市民等日本の民主主義の危機、沖縄県民の訴えを
まとめ世界に発信してください。
                         (石垣)