[CML 004213] 排外主義を許さない!5・30関西集会への参加と賛同を!

増野徹 mashino at par.odn.ne.jp

増野です

複数のML及び友人・知人のみなさんにBCCでお送りしています。重複ご容赦ください。

連続のご案内で恐縮です。

ほぼ同じ場所での集会・デモの企画ですが、ご参集いただければさいわいです。

※既報のMLにつきましては、日時が迫っての再送としてスルーしてください。

------以下転送歓迎------

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 排 外 主 義 を 許 さ な い 5 ・ 30 関 西 集 会

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【日時】 2010年5月30日(日)集会14:00〜15:30
     (デモ出発16:00)

【場所】 扇町公園(雨天のばあい、北区民センター)
 (地下鉄堺筋線扇町駅、JR大阪環状線天満駅下車)

●排外主義を許さない5.30関西集会実行委員会より

日本における排外主義・外国人差別の横行に危惧を持ち、いわゆる日本
人と在日・滞日外国人市民とが、ともに生きる社会を目指すすべての皆
さん。「在特会」「主権回復」ら公然と差別言辞をはき、子どもたちの
居場所を襲撃したり、抗議する人には集団暴行を加える集団が跳梁跋扈
しています。この間、朝鮮学校への襲撃 や、日本軍「慰安婦」
問題の解決を求める市民運動への襲撃などが行われて問題になっていま
す。これらの動きに対して私たちは座視することはできないと考えて、
昨年6月13日京都、同じく10月10日大阪難波
と彼らへの直接抗議行動を展開してきました。年が明けて3月
28日には朝鮮学校への襲撃を許さないという意思を示すために 、
1000人近い人々が京都の円山野外音楽堂に集い、集会とデモ行進に取り
組みました。
私たちは、彼らの主張・行動は許されないのだということを社会にはっ
きりと示し、彼らが大手を振って行動できないように社会的な包囲の下
に置くことを目指して、大阪で大規模な集会を作ろうと目指していま
す。皆さんのお気持ちと参加がぜひとも必要です。ご協力をお願いしま
す。

排外主義を許さない5.30関西集会実行委員会
【連絡先】 〒550-0021大阪市西区川口 2-4-28「連帯ユ
ニオン内」
 FAX:06-6582-6547 TEL:06-6583-5546
 メール shukai_530 at yahoo.co.jp
 ブログ http://shukai530.blog21.fc2.com/

●集会終了後デモを行います

ー皆さんにお願いしたいことー

★集会への参加
多くの参加が排外主義を許さない意志を示すことになります。できれば
あなた自身が参加していただくとともに、周りの人にも参加を呼びかけ
てください。

★行動への賛同
行動への賛同を集めています。集まった賛同は公表が可能なものについ
てはブログで公開しています。こちらもご協力をお願いします。公表の
可・不可をはっきりと書いて連絡先メールアドレス
shukai_530 at yahoo.co.jpまで送ってください。

*******
(賛同呼びかけ)
排外主義を許さない5.30関西集会への賛同呼びかけ
「在特会」=「在日特権を許さない市民の会」を名乗る排外主義集団に
よる襲撃や暴力行為が横行し、見過ごすことのできないものとなってい
ます。

 埼玉・ 蕨市 では、在留特別許可を得ることができた
フィリピン人の中学生の通う学校へとデモをかけ、「外国人を叩き出
せ」と叫びました。
京都では朝鮮学校に押しかけ、学校の校門前で拡声器で「あなたたちは
スパイの子だ」「こんなものは学校ではない」と叫びました。
日本軍「慰安婦」の問題への取り組みに対する襲撃は全国で行われ、西
宮「水曜デモ」への襲撃では負傷者を出しています。
カトリック玉造教会で開かれた「カトリック正義と平和協議会」の集会
にたいして攻撃もしています。今、日本社会は大きな岐路に立たされて
いると言えるでしょう。長引く不況と未来に展望が見いだせない閉塞感
の中、在日外国人を虐げ、差別することで自らの居場所を確認しようと
する人々が、全国的に拡がってきています。
 こうした動きに対し、ここ関西においても多くの人々が対峙し続けて
います。私たちは5月30日に大阪で排外主義に反対する集会・デモを
開催する準備を進めています。排外主義の動きを封じ込めるために、多
くの、多様な人々と繋がり、社会的な包囲網を関西において形成してい
きたいと考えています。 一人でも多くの個人、団体がこの趣旨に賛同
し、実行委員会に加わっていただき、その集会をそうした場にしていき
たいと思います。関西から全国へと繋がる反排外主義運動の大きなうね
りを創り出す、その第一歩を共に踏み出しましょう。

主催:排外主義を許さない5・30関西集会実行委員会

メール shukai_530 at yahoo.co.jp

(以下を実行委員会 shukai_530 at yahoo.co.jp までお送りください)

排外主義を許さない5・30関西集会・デモに賛同します

・お名前(あれば肩書)

・団体名

・公表の可否

・連絡先