[CML 004190] 6/2 (水)アクティビストのための Twitter 講座! 入門編( PARC 自由学校★特別ミニ講座)のご案内(転載)

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。
  私も会員になっているアジア太平洋資料センター(PARC)のPARC自由学校
  の特別ミニ講座のご案内を転載させていただきます。
  IT音痴の私はTwitterというものはやったことがないのですが、講座を受けて
  みようかと思っています。

  PARC自由学校★特別ミニ講座
■■■■
■                        ■
■ アクティビストのためのTwitter講座! 入門編  ■
■                      ■■■

すっかりおなじみのコミュニュケーションツールとなったTwitter。社会運動や
NGO,NPO活動の実践者にとってTwitterは活動を広げるための有効な手段
  であることはわかっていても、具体的なスキルや上手な発信法を十分に
  知らない・・という人は多いのではないでしょうか?

この講座では、たった1回でtwitterのしくみから上手な発信方法、活動を
  広げるためのコツが学べます。

例えば、「twitter にのめり込んで、フォロワーは増えたけど、肝心の活動は
  広まらない・・」というあなた、なぜそうなるのか、どうしたら活動そのものが
  広がるのか、ということを実際の事例を含めてご紹介します。またtwitterや
  インターネット等のIT技術をどう活動に生かすのかを皆さ
んとともに考えます。

「twitterをもっとうまく使いこなしたい」という方から、「よくわからないけど、
  やってみたい」という初級者まで、どなたでも歓迎です。ぜひお越しください。

●日時:2010年6月2日(水)19:00〜21:00
●会場:PARC自由学校教室
  地図http://www.parc-jp.org/guidance/guidance_04.html
  交通:都営新宿線「小川町」 丸ノ内線「淡路町」 千代田線「新御茶ノ水」
    A5出口から徒歩2分 ※いずれの駅も地下でつながっています。
     JR「お茶の水」聖橋口から徒歩6分
     〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル
   Tel:03-5209-3455 Fax:03-5209-3453  e-mail:office at parc-jp.org   ●講師:印鑰智哉さん(グリーンピーススタッフ、元PARCスタッフ)
●参加費:300円(茶菓子代)
●定員:20名
※当日参加も可ですが、できれば事前にお申し込みください。

Tel:03-5209-3455 Fax:03-5209-3453  e-mail:office at parc-jp.org
  http://www.parc-jp.org/

  Pacific Asia Resource Center(PARC)
Uchida Shoko
3fl.Toyo Bldg. 1-7-11 Kanda awaji-cho Chiyoda-ku Tokyo JAPAN
Tel:03-5209-3455 Fax:03-5209-3453 E-mail: kokusai at parc-jp.org
HP http://www.parc-jp.org/

2010 FIFA World Cup News [Yahoo!Sports/sportsnavi]