[CML 004173] 【関東】 5月29日 玄海プルサーマル裁判 首都圏支援集会

田口 hantenno at m10.alpha-net.ne.jp

玄海プルサーマル裁判 首都圏支援集会 にご参加を!

 九州のほんの一握りの人々が、巨大な権力に裁判で立ち向かおうと
しています。財界・政界・官僚・電力独占企業、役人、学者、そのほか
甘い汁を吸う人々。この巨悪に打ち勝つには、共通の敵のもとで各
問題に取り組んでいる人々が手を組むしかないではありませんか。

日時: 2010年5月29日(土)18:00〜20:30
場所: コア・いけぶくろ(豊島区民センター)第2会議室(地下鉄・JR池袋駅5分)
お話(予定)
  石丸 初美さん(玄海プルサーマル裁判 原告団長)
  澤山 保太郎さん(高知県東洋町長,玄海プルサーマル裁判を支える会代表)
  首都圏周辺のプルサーマルについて
  応援メッセージ他
  静岡より塚本 千代子さん、福島より佐藤 和良さんも参加予定です!

玄海プルサーマル裁判を支える首都圏の市民
 問合せ ⇒ 福島老朽原発を考える会 03-5225-7213(AIR)
玄海プルサーマル裁判の会HP ⇒ http://genkai.ptu.jp/

参加費 500円(支える会会員は無料です)

 佐賀県の玄海原子力発電所ではプルサーマル(プルトニウムを
混ぜたMOX燃料を用いた発電)が始められましたが、燃料の品質に
問題があり、燃料破損事故のおそれがあります。また、使用済み
MOX燃料の行き場がない問題は未解決のままです。こうしたこと
から、佐賀県をはじめ九州の人々が裁判闘争に挑もうと準備が進め
られています。
 プルサーマルは首都圏周辺の福島、浜岡、女川原発でも計画が
進んでおり、これに対する反対運動が取り組まれています。使用
済みMOX燃料問題はすべての原発で共通の問題です。是非連携
して止めていきましょう。提訴を前にして、都内で最初の支援集会を
開催します。佐賀県から原告の方が見えます。みなさまのふるっての
ご参加をお願いいたします。また集会に向けて応援メッセージを
是非お寄せください。
 http://d.hatena.ne.jp/aresan/20100514/1273853675