[CML 004155] Fw: 「Gさんの政経問答ブログ」の紹介

yo3only yo3only at m7.gyao.ne.jp

立川の岩下です。
表記のブログをスタートしましたので、紹介します。
http://yo3only.cocolog-nifty.com/

【以下、ブログの挨拶から】
「Gさんの政経問答ぶろぐ」をスタートします。
内容は、〇事的/理論的な経済・政治・軍事問題へのコメント、⊇馼勝↓アーカイブに
なる予定。アーカイブというのは、このかん本棚を整理していたら、捨てるのはもったいな
い古いパンフレットや、絶版になっていると思われる本を発見したから。今の問題に関係が
ありそうなものをPDF化して掲載したい。
最初、中江兆民の『三酔人経綸問答』からブログの名前を取ろうとしたのだけど、「経綸」っ
て「国家を治めととのえること。その策」(岩波国語辞典)ということなんだね。国家を
治めるのはやめにして、「政経問答」なんてつまらない名前にした。
というわけで、どこまで続くかわからないけれど、よろしく。
とりあえず私の素性を示す意味も含め、「08年恐慌と我々の闘い」という一文を掲載して
おきます。その内容がここ数年、私が考えていることです。