[CML 004116] 身を捨て、名を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ 弱小政党さんへ

yukichan peace.yukichan at nifty.com

池辺幸恵   平和のピアニストです。重複の方ほんとうにごめんなさい・・・
  ↓ 下、見てみてください。

> http://www.qab.co.jp/asanama/
> このページではQAB報道特別番組「どうなる!普天間移設~朝まで徹底生激論~」の
> 放送を収録し再配信致します

  これはすばらしいですね、見損ねて残念と思ってましたから、
  明日帰ってきたら・・・見ようっと。(今晩は滋賀です^^)
  今、沖縄では、岡本行夫さんたちが、沖縄の自民党癒着組自然破壊組をあおって、
  県内辺野古推進派の巻き返しをはかっています。

  それにしても、はなからの協定にもとづけば、
  沖縄のほとんどの海兵隊もヘリコプター部隊もグアム移転は周知!のはずなのに、
  なぜ、それを閣僚もメディアも黙っているのか、ほんとあやしいですね。^^
      辺野古も普天間移転のための案ですから、
  普天間が他へに行くことでチャラになるから自民党はあせっています。

  とまあ、伊波さんが何を言ってるか・・わくわく期待です。伊波さんはすばらしい方です。
  彼が、秋のの沖縄知事になれば、沖縄県民の決意もたしかなものになっていくでしょう。
       今!  知事だったらね、せっかくの県議会決議も県民大会も実効力のあるものにできるでしょうに・・・。

  そして即、県民投票ですね。 基地をくいものにしてる人の人数はごく一部ですから、
  もう税金にたかるのはやめさせましょう、沖縄は独立を賭けて立ち上がる時です。
  基地をなくせば未来も雇用も経済も自然も明るくなります。(現実に立証済みです)
  なにしろ資源の宝庫ですもの、海の中に・・・ジュゴンという竜宮の守護神もいます。^^

> 民主党単独過半数を目指すのでなければ、平和勢力というのか、護憲勢力というのか、こうした方々の間でどの政党、候補者の議席を伸ばすべきかについて、大きな見解の差があるとは思えません。

      今、わたしたち平和を望む庶民は、
  政権内にいる <<社民党の候補をなんとか増やす工夫>> をすべき時だと思います。

  太田さんのバーター話は、わたしが政治に参加?して以来の、
  あの横須賀での天木さんの選挙で駆け回ってすすめて以来の念願です、ね、太田さん。
  今の選挙制度では、野党共闘の池辺幸恵   平和のピアニストです。重複の方ごめんなさい・・・
  ↓ 下、見てみてください。

> http://www.qab.co.jp/asanama/
> このページではQAB報道特別番組「どうなる!普天間移設~朝まで徹底生激論~」の
> 放送を収録し再配信致します

  これはすばらしい、これでみれたのですね、見損ねて残念と思ってましたから、
  明日帰ってきたら・・・見ようっと。(今晩は滋賀です^^)
  今、沖縄では、岡本行夫さんたちが、沖縄の自民党癒着組自然破壊組をあおって
  県内の巻き返しをはかっています。

[...]
  普天間がグアムに行くことでチャラになるから自民党はあせっているんです。

> [...]

      今、わたしたち平和を望む庶民は、
  政権内にいる <<社民党の候補をなんとか増やす工夫>> をすべき時だと思います。

  ですから、太田さんのバーター話は、わたしが政治に参加?して以来の、
  あの横須賀での天木さんの選挙で駆け回って以来の念願です、ね、太田さん。
  今の選挙制度では、野党共闘の選挙協力でしか、弱小政党を生かす道はありません。

  ですから、私は、最初から社民は、共産党と、バーター話に持っていったら・・・、
  と、毎度福島さんに言って嫌われ、共産党さんにも毎度プッシュしてきましたが、
  国政は無理だと、どうにも聞く耳を持っておられなくてほんとうに残念です。
  今こそ、国政でこそ、戦争にむかわせないためにも選挙協力が必要でしょうに。

 とはいえ、わたしたちにとっては、選挙制度改革を一番に持ってこなければなりません。
 なにより、供託金を比例600万でなく、1/10の 60 万、いえ30万にすべきですよ。
 そして政党準備金が共産がとらなかったら、他党で山分けでなく、
 党でなく、全ての候補個々にそれなりの経費の選挙支援金です。全て公開ね。^^

 というのも、去年、服部良一さんに
 「ちまちま数人増やそうなんていわず、ド〜〜〜ンと100人たてて、
  日本の舵を平和に向けれるのは、今、政権内の社民党議員を増やすしかありません。
  って、強力な平和のアピールしたら?」
 といったら、まっさきに 「金がないです」と言われました。^^
    あらまっ、やはり、社会は政治は 金持ちにつごうよく作ってあるのだと、よく分かりました。

 でなかったら、ウソでも、わらわらっ笑笑っと、雨後のたけのこのごとく、
 あなたもわたしも戦争反対の9条の会のみなが、共産党さんたちも一緒に
 ここに集うみんなが、平和を願う人たちが、われもわれもと比例区で立候補できるのにね、
 << 平和市民党 >>の名のもとに一致協力して^^

 そして、当選してから、又共産党にそれぞれの党に戻っていただけません??(笑笑)
 身を捨て、名を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ 共産党・社民党・公明党・みどりの未来さん・・・^^

 まず言うべきことは、選挙制度改革と、日米安保破棄、9条堅持平和立国、でしょう。^^

    あなたは、日米安保をどうしますか?     いる、 いらない で、全候補に聞いてみたいですね。
 もちろん、いらない 候補に一票!

ではまた
池辺幸恵  平和のピアニスト http://yukichan.cc