[CML 004113] 沖縄平和ネットワーク関西の会第2回学習会のお知らせ 6/12土 京都

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

市民社会フォーラム(HP http://sites.google.com/site/civilesocoietyforum/
ブログ http://civilesocietyforum.com/)
のMLを通して、
沖縄平和ネットワーク関西の会第2回学習会
を教えていただきました。

4月に誕生して、続いて、魅力ある企画をたてられました、
どんどん多くの人が参加し学びひろがっていくとうれしいです。
ぜひ多くの人にお伝えください。
案内を転載します。

[civilsocietyforum21] 沖縄平和ネットワーク関西の会第2回学習会のお知らせ

---
おはようございます。平井美津子です。
関西にいて、沖縄の問題を考える組織として「沖縄平和ネットワーク関西の会」が4月に誕生しました。
その第2回学習会のお知らせです。ぜひおいでください。
 「<沖縄の森の響き>の中から基地ノー
   −「未決・沖縄戦」から「ノグチゲラの里から地球の未来へ」−」

 沖縄平和ネットワーク関西の会では、4月3日に石原昌家さんをお招きし、沖縄戦の「集団死」の問題について充実した学習会を行うことができました。
第2回目は、名護高等予備校で子どもたちと学びながら、やんばるの自然との共生をめざす「じんぶん学校」を開始され、近年では「未決・沖縄戦」などの映像製作を通じて、沖縄戦や基地問題を考えてこられた輿石正さんをお迎えして学習会を開催することになりました。
沖縄米軍基地問題をめぐる最新の動きもあわせてお伝えいただきながら、学んでいく場を持たせていただきます。皆様のご来場をお待ちしております。

日時 6月12日(土)15:00〜(受付14:40〜)
会場 同志社中学校彰栄館
   京都市上京区烏丸通り今出川上る(地下鉄今出川下車)
講演 輿石 正さん
参加費 1000円(窓口)
沖縄平和ネットワーク関西の会
(同志社中学校:竹山)075-251−4353

菊池