[CML 004104] 日本の未来を守るためには・・

yukichan peace.yukichan at nifty.com
2010年 5月 15日 (土) 09:31:04 JST


池辺幸恵 平和のピアニストです。
Begin forwarded message:

> 差出人: yukichan <peace.yukichan at nifty.com>
> 日時: 2010年5月14日 14:39:55JST
> 
> 件名: 鳩山さんの 腹は黒いぞ・・・
> 
> 池辺幸恵です。 
> ところで、みなさま、今週の 週刊ポスト をごらんになりました??
> 鳩山さんの ウルトラC、自衛隊と米軍を強力に協力させて、日本を戦時体制へと向けようとしています。
> ローテーションだなんだといいながら、九州に米軍基地を増設みたいだし、
> 普天間は自衛隊が押さえるって、とんでもない! あけわたしてこそ発展がある。
> 
> それもまたまたおんぶにだっこで、どうぞどうぞですから、この国はと゜こまで幼稚園児なんだか、
> 宮崎のコウテイ病もアメリカ軍歓迎にむけるための工作かも・・・。
> 
> 普天間の米兵1万2000人のうち、8900人は家族9000人とともに
> もちろんヘリコプター基地も一緒にグアムテニアンに移設は、
> すでに承知の上、日本が700億円を出してすでに工事に入っています。
> 
> さてさて、のこる、数千人・・・の海兵隊員とその家族・・・とはいえ、
> 残されるのはほとんどが独り者でしょう、一年の大半はイラクアフガンの戦争にかりだされ、
> オーストラリア、フィリピン、タイ、韓国・・・との合同演習にグアムテニアンは最適だし、
> 沖縄は、のんびり保養に帰るところ・・。
> 
> なにしろ、基地のかかりは、74%も日本がサービスしてくれるんだから、そりゃ手放せないよね。
> これをみると全く日本は植民地の異常事態なんですよ、他の国々は多くても20%台なのに。
> 借金大国で増税するというなら、無駄な軍事費やアメリカへの思いやり予算をまわすべきところにまわしましょう。
> 
> さてさて、外交は軍事的な脅迫しか手はないとでも思っているのでしょうか、
> 想像力と良心の欠如した日本の政治屋さんたちは。
> 
> 今となっては、20世紀の古式ゆかしき、戦闘態勢でもってしか、
> 国の運営ができないとでもいうガチンコ頭!?
> いまは地球を人類を滅ぼす道は、もう古い化石です。
> 
> 旧人類たちには、もう引退していただきましょう。
> たとえ若くても、ネオコンばりのエゴイストたちは、退陣ですよ、前原さん。
> 民主党よ、おまえもか・・・なんて、言わせないでね。菅さん目を開けて!
> 
> 
> ではでは、とりあえず、このへんで、週刊ポスト、読んでみてね。
> それと、辺野古の利権にむらがる人たちが、
> ただいま、まきかえしをはかって策略を練りに練っています。
> 
> だから、さっさと、県民投票したらと、言ったのに、
> なにしろ基地から利益を得て、何十年も桁違いの不労所得の税金泥棒さんたちの
> 数は、圧倒的に少ないのです・・・・、得をしてるのは一部の者たちだけ。
> 
> ここで、沖縄独立を賭けてでも、全県民に問うことで
> 有無を言わせず民意が数字ではっきりとするものを・・・・。
> 
> で、もんじゅも動き出したし、腹黒案で九州にむけて戦争の黒雲がやってくる。
> 放射能と戦争じゃ、日本中で逃げれるところはないみたい。そうならないためには・・・・。
> 
> 池辺幸恵 平和のピアニスト
> 
==============================================
池辺幸恵です。返事をありがとうございます。^^
 わたしは、今、沖縄でも東京でもありません。
 16日(日)、午後2時から長岡京市立中央公民館で、
 革命・アリラン・・のピアノと歌、スクリーン、・・故郷の春等をします。
 「吉 元玉さんの証言を聴く会」の前座です。
  多くのみなさんに真実を知っていただきたいと思います。 
> 
> もし、自民党だったら、すでに決まったこととして
> 現状維持と辺野古沖に決まっていたでしょう。

  そうですね、沖縄に関しては、そこがウィークポイントだと分かっていたのですね。
  鳩山さんたちは、自民党のアホボンより少しはまし、でも雲上人には変わりないけどね。^^
>  
> しかし民主党や鳩山さんのおかげで軍事基地や安保の必要性を
> 問い直す気運が高まってきました。

     そう、彼の選挙公約で、ひっくり返る期待値が
  沖縄の人や平和を期待してる人たちの間に高まったから。
  大騒ぎになった・・・それは、閣内がバラバラだからで、
  それを収拾させるためにいろいろ話題をあげながら、
  結局は九州までまきこんでの鳩山・小沢構想へと向けていこうとしているようにみえますね。
>  
> みんなどこの県も基地なんて要らないって考え始めたこと、

  そうですね、みなが自分のこととして考えるようになればいいのですがね。
  それがそうでもないこと・・・・、
  これまでの癒着組、ゆすりとたかりの泥棒さんたちの“まきかえし”がはげしいですからね。
  基地縮小の交付金カットとなるとこれまで湯水のように取り込んでいた人たちが、
  今、目を血ばしらせています。彼らにしたら死活問題だと思っているでしょう。

  そして基地賛成派が 優勢になってきて、いろいろ秘密裡に進めているのが、
  牛の口蹄疫が出た、宮崎県・・・・(週刊ポストを読んでね、ケムトレイルも一役かっているかも)
  つまり、本来基地反対の市民たちに賛成せざるを得ないよう誘導していく。 

> 何も5月中に結論をだす必要はない、もっと引き伸ばして
> 問題を煮詰めていけば、結局安保不要、基地不要と
> 言うことを結論にしなければ解決できない。
> >結局安保不要、基地不要・・・

  そこまでの解決を考えて、迷走を装っているとしたらかなりの策士ですが、
  まだこの混乱を作ってくれている鳩山さんをいまは支持するしかないですが、
  あまりじっくり取り組んでいると、そこまでいくから時期をはやめに設定したのかも。

  しかし、その後にくるものが何かというと・・・怖いですね。
  アメリカ基地を自衛隊基地にすりかえて、
  軍隊にした自衛軍と称するものの軍事基地として、
  これまでの角隠しをとって外に向かって開き直ることがみえみえです。

  民主党では日米軍事協定は変えれないでしょう。
  そして、日本軍はアメリカの前線の攻撃部隊として出てゆくことになる、
  戦争のできる普通の国、貧困の若者は兵隊になるしかないアメリカ体制に向かうでしょう。
  悪夢の再現です。かれら売国奴たちの政治のままだと日本は潰れるしかないですね。
  そして、アメリカの支配者たちの世界戦略に組み込まれて搾取され潰れてゆくしかない。

  今でさえ、占領状態の異常事態だというのに、
  アメリカ追随の強大な軍事国家になりかねないと周囲は戦々恐々ですよ。
  そんな日本なのになんの北朝鮮や中国を恐れて基地拡大をするのでしょうか?
      全く必要のないことです。アメリカと距離をおきさえすれば。  

  アジアの人たち世界の人々も、平和を愛する日本市民も
  鳩山と小沢の結論としているだろう“そのねらい”を、大変に危惧しています。
 
  だから、そうなる前にわたしたちは、とりあえずの民主党政権の先をよんで
  協力して動かねばならない時だと思っています。
  そこまで考えて、こちら側もしっかりと用意してゆかねばと思っています。
>  
> これってひょっとしたら鳩山さんの思惑どおりなのかなー
> と思います。  勿論結論は再軍備するとか、
> 中国、韓国との平和外交強化とか
> どちらに向かっていくのか分かりませんが。

   残念ながら、鳩山さんは、室蘭!!の選挙区
   原発を世界に広め、軍事産業大企業とともに進む、
   軍国日本、経済侵略日本へと向かわされるでしょう。
   彼はあちらのお仲間だからです。

   かれらに淡い期待や蒙昧の恋心をいだくより、この機に、
   わたしたち一人一人が本当の平和立国にむけて動かねばならない時だと思います。

池辺幸恵 http://yukichan.cc


CML メーリングリストの案内