[CML 004084] 転載[kdml:4202] The Iron Wall上映会(5/14@京都)

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。
関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報(KDML)
(http://www1.vvjnet.biz/kdml)
(過去ログ
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/kdml@freeml.com)
を通して次のことを教えていただきました。
5/13金曜受信。
転載します。

■関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報(KDML) http://www1.vvjnet.biz/kdml

転送歓迎ですのでどうぞよろしくお願いします。

For GAZA映画館 "The Iron Wall(鉄の壁)"上映会
2010年5月14日(金)@木屋町UrBANDUILD
http://gazaevents.blogspot.com/

■□ For GAZA映画館って?□■

”For GAZA”は、ガザ、ヨルダン川西岸地区のパレスチナの人々の状況について、世の中の関心を高めるためにイベントをおこなう地元京都の集まりです。
2009年末のイスラエルによるガザ大規模侵攻をきっかけに、2010年よりチャリティ・ライブイベント"For GAZA" vol.1、vol.2 を開催してきました。
パレスチナ問題について学び・知る機会と、音楽・ダンスなどのエンターテイメントの融合です。
イベント収益は日本国際ボランティアセンター(JVC)のパレスチナ支援活動に寄付しています。

そんなFor GAZA がお送りする”For GAZA映画館”は
パレスチナのことをもっと知りたい!という方へ、パレスチナのことがよくわかるドキュメンタリー映画を紹介する番外企画です。
今回上映するのは、ヨルダン川西岸地区にイスラエルが建設している「入植地」と「分離壁」の実態に迫った"The Iron Wall(鉄の壁)"。
スタッフによる簡単なレクチャーもあります。

上映のあとには、アバンギルドのおいしいごはんやお酒を楽しみながら、ゆっくりお話しませんか?

■□ ”The Iron Wall(鉄の壁)”□■

”The Iron Wall”は、占領下のパレスチナに建設されたイスラエル入植地の歴史や人口等の状況、そしてそれがどのような影響を中東平和プロセスに与えたかを描いている。現在イスラエルが西岸地区に建設している「分離壁」(The Iron Wall)の問題、それがパレスチナの人たちに与える影響についても触れている、日本ではなかなか見る事ができない貴重な作品。

監督:Mohammed Altar 制作年:2006年4月制作:PARC (Palestinian Agricultural Relief Committees)、Palestinians For Peace and Democracy

言語:英語・アラビア語・ヘブライ語(日本語字幕付)
アルジャジーラ・テレビ制作フェスティバル出展作品
公式HP: http://www.theironwall.ps/index.html
協力:オルター・トレード・ジャパン(ATJ)

■□ 詳細 □■

【チケット】1000円(1ドリンク込み)
【開場】18:00
【開始】1回目 18:30-20:00/2回目20:45-22:15
※上映は同じものを2回行います。一回のみの場合も、
2回連続でご覧になる場合も、料金は変わりません。

【会場】 アバンギルド(UrBANGUILD)
Tel/Fax: 075-212-1125
HP: http://urbanguild.net/
〒604-8017 京都市中京区三条東木屋町下がる材木町181 ニュー京都ビル3F
(※三条通から150m ほど下がった東側のビル)

【主催】 For GAZA
 Blog: http://gazaevents.blogspot.com/
 Email: forgazakyoto at gmai.com
【共催】 JUNKROOM / さぼてん企画 / 京都YWCAブクラ/ moro2

☆★☆【次回予告!】For GAZA vol. 3 ☆★☆

”ガザって何? ’パレスチナ’ってムツかしそう・・・”
そんなあなたにこそ来てほしいイベント"For GAZA"。音楽やダンスなどのエンターテイメントと学び・知る機会の融合です。
次回、"For GAZA vol.3"は2010年7月24日(土)、アバンギルドで開催予定!
出演者など、詳細は随時ブログ
http://gazaevents.blogspot.com/でご案内していきます。乞うご期待!!

kdml at freeml.com は、お知らせ、上映・展示・講演等の情報の案内、耳寄り情報、
その他いろいろどうぞお気軽にご利用ください。
投稿される情報は、特に断りのない限り、転送・転載大歓迎です。
投稿は下記ウェブ上に自動的に掲示されます(過去ログ)。
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/kdml@freeml.com
登録・紹介はこちらから(ホームページ)… http://www1.vvjnet.biz/kdml

当MLに関して御意見・御質問などはお気軽に暫定コーディネータまで、
おたずねください。

菊池