[CML 004083] 日米安保50周年記念シンポジウム ご案内

ng-nd at ma2.seikyou.ne.jp ng-nd at ma2.seikyou.ne.jp

「太陽光・風力発電トラスト」運営委員・中川です。

    こういうのがあるそうです。 草の根市民派のものの対極にあるエスタブリッ
    シュメントのものと言う感じもしますがそうしたところの考え方を知ってお
    くのも必要かと思いまして、敢えてご案内。

        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 <日米安保50周年記念シンポジウム開催について>

 日米安全保障条約の改定50周年を迎える今年、日米の安
全保障をめぐる情勢は混迷を深めています。当インスティテュ
ートではこの度、主要研究テーマの1つである「安全保障」
に関するシンポジウムを開催することとなりました。

日米同盟をめぐる両国の動向にアジアからの視点も考慮に
入れ、アマコスト氏(元駐日大使)シーラ・スミス氏(外交
問題評議会シニアフェロー)、パトリック・クローニン氏
(新米国安全保障センターシニアアドバイザー兼アジア太平
洋研究本部長)他の日米の専門家による基調講演及びパネル
ディスカッションを行います。

■テーマ:安保50周年と日米関係
■主 催:日米研究インスティテュート(USJI)
■後 援:京都大学、慶應義塾大学、東京大学、
立命館大学、早稲田大学
■日 時:2010年5月28日(金)13:20〜17:30(12:30 開場)
■場 所:早稲田大学/大隈講堂
■入場料:無料
■シンポジウム詳細:http://www.us-jpri.org/sympo0528.html
■申込み:事前に以下URLからお申込み下さい。
*定員になり次第、受付を終了いたします。
https://www.us-jpri.org/seminar_j.html
     ※ 同時通訳あり
■シンポジウム詳細:http://www.us-jpri.org/sympo0528.html
■<ご参考>日米研究インスティテュート ホームページ
     http://www.us-jpri.org/index.html

【お問合わせ先】
「日米研究インスティテュート」日本オフィス
〒169-8050 東京都新宿区戸塚町1-104
早稲田大学総長室経営企画課内
Tel: 03-5286-8740 Fax: 03-5286-8385
E-mail: usjp at us-jpri.org

     【以下署名】
  自然エネルギーは太陽のエネルギーのフローを人間の文明圏に導入する事
  で、云わば農業と同じ第一次産業なんです。

   【きれいな電気が汚い電気と同じ値段は、やっぱ、おかしいでしょ・・・】

   『太陽光発電』って?

  それは、個人の屋根の上にあっても牛小屋の屋根にあっても、

   社会のピーク電力供給をささえる屋根の上の クラインガルテン 〜

   『風力発電』?って

   それは変動するけど社会のベース電源と認識されるべきもの 〜

  で、「市民共同発電所」てのは、市民が直接、お金を出す

       ほんまもんのあるべき「公共事業」なんです。

   中川修治
            Eメール  ngndip at yahoo.co.jp (返事はこちらにお願いします)
            携帯 090-9409-2160

  自然エネルギーを無理なくみんながつかえる社会の仕組み作りを目指す

      「太陽光・風力発電トラスト」のホームページ
     http://trust.watsystems.net

   「市民の、市民による、市民の為の共同発電所」設置プロジェクト
         http://trust.watsystems.net/ploject.html
         http://trust.watsystems.net/panhu2.html(詳しい説明)

   最新プロジェクト 「宮崎市民共同発電所」プロジェクト
    http://trust.watsystems.net/miyazaki-npo1.html

  アーヘンモデルの紹介(動画です)
        http://alenjp.org/sh/ahen/nso.htm

  結構、頻繁に内容の更新してます。でも、何処を更新したかは分かりません。
  で、ご覧のページは必ず、RELOAD して下さいね。

   (個人ページ)は http://ha2.seikyou.ne.jp/home/ng-nd/(偶には見て・・・)

トヨタのヴィッツのモニターキャンペーンに当選し1年間モニターしました。。
(で、エコ・ヴィッツ日誌なるファイルをUPしてます)現在はプリウスに変
 わりました。http://trust.watsystems.net/saga/eco-vits.html

   いまやりたいのは  本来のあるべき情報共有化を目指した
   ウェブ上での環境放送局 デジタル・パブリック・チャンネル
      http://blog.livedoor.jp/ngnd/

    【参考ビデオ情報】

    市民共同発電所始まる 1994年8月
     http://video.google.com/videoplay?docid=6045472405981169674

    COP3京都会議まえに発電開始した市民共同発電所 1997年6月
      http://video.google.com/videoplay?docid=862658960018697469

    2001年、アーヘンモデルの紹介
     http://video.google.com/videoplay?docid=-7027051279581666536

    2003年 佐賀市民共同発電所 発電開始
     http://video.google.com/videoplay?docid=7386658840012225003

    経年劣化でそろそろ問題多発(壊れるインバーター問題)
     http://video.google.com/videoplay?docid=2719113691588827002

〜〜〜〜〜〜〜 ここから下は宣伝なので別ものです 〜〜〜〜〜〜〜〜〜