[CML 004075] 【見直せ!米軍再編5・23岩国大集会】被爆地ヒロシマの文脈からのチラシが完成!

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

複数のメーリングリストに投稿します。重複して受け取られた方は、お許し下さい。

広島のフリーのフォト・ジャーナリストである網野沙羅さんが被爆地ヒロシマの文脈から
「見直せ!米軍再編5・23岩国大集会」のチラシを作成してくれました!

また網野さんは、日本ジャーナリスト会議(JCJ)広島支部へ働きかけて、JCJ広島
支部としてのチラシになったようです!

チラシには以下のように書かれています。

(以下転載)
ヒロシマに、ヒバクシャの上に、核兵器搭載可能爆撃機を飛ばしてはいけません!

広島の皆さん、足下から核兵器廃絶を。
岩国と連帯し、一緒に声を挙げましょう!

厚木から岩国に来るのは空母に乗る爆撃機です。

岩国と連帯しましょう!

見直せ!米軍再編5・23岩国大集会に、広島からも参加しましょう!
(転載ここまで)

哲野イサクさんと網野沙羅さんのホームページにUPされています。

哲野イサクさんのホームページより
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/US_JP_ST/07.htm

網野沙羅さんのホームページより
http://www.inaco.co.jp/sarah/gallery/

見直せ!米軍再編岩国5・23大集会への参加をヒロシマへ呼びかけるチラシ(PDF)
http://www.inaco.co.jp/sarah/temp/2010_5_23.pdf

広島からも、全国からも御参加を!

会場をイエロー・カードの黄色で埋め尽くそう!

沖縄・徳之島の人々と連帯し、空母艦載機部隊の移駐や愛宕山米軍住宅建設に反対するの
みならず、新しい日米防衛協力のための指針(新ガイドライン)⇒米軍再編といった日米
安保体制の強化の流れ、すなわち軍拡にNO!の声をあげましょう!

来るな!艦載機 いらない!愛宕山米軍住宅 連帯しよう!沖縄・全国と
       見直せ!米軍再編5・23岩国大集会

■日時:5月23日(日)午後2時〜3時半

■場所:元町第3街区公園(旧生協前広場)
      (元町3丁目3・岩国駅東口から徒歩5分)
【Yahoo!地図情報】
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B4%E4%B9%F1%BB%D4%B8%B5%C4%AE%A3%B3&lat=34.16812361&lon=132.23279111&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=35208.325.3.3

■雨天決行

■当日の参加について
1.参加場所に行く手段
・岩国駅東口を出たところから案内のものがいます
・駐車場がありませんので、公共交通手段を利用してください

2.テーマカラー  イエローカードの黄色
・Tシャツ・バンダナ・タオル・リボン・ボードなど
・沖縄県民大会の様に黄色で埋め尽くしましょう

3.幟・横断幕・パネルについて
・大会の趣旨に沿ったもの。労組などの団体旗・幟は不可です。

力をあわせ
空母艦載機移転を
やめさせましょう

 防衛省は空母艦載機を前政権の方針通りに岩国に移転させようとしています。このまま
だと岩国は極東最大の米軍基地のまちになってしまいます。 岩国市民には騒音・事故・
犯罪が増え、中国・四国地方にも低空飛行など被害が広がります。
 沖縄や徳之島など各地で基地機能移転反対の運動が大きくなっています。今こそ岩国市
民も「これ以上の基地はいらない」という声を上げて立ち上がる時です。沖縄・全国と連
帯し、空母艦載機移転をはねかえしましょう。

■5・23岩国集会世話人
  代表世話人:井原 勝介
  共同代表 :岡村 寛 津田 利明 河本 かおる

■連絡先:090−1332−3313(重岡)

見直せ!米軍再編5・23岩国大集会
http://www.geocities.jp/setouchi_net08/minaose_saihen_iwakuni20100523_4.html

  〃  チラシ(PDF)
http://www.geocities.jp/setouchi_net08/minaose_saihen_iwakuni20100523_4.pdf

「瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク」ホームページ
http://www.geocities.jp/setouchi_net08/