[CML 004038] Re: 案内 : 映画「死んどるヒマはない」完成上映会&トーク

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。(cmlはまとめ読みをしているので、返信スタイルが
少しおかしいかもしれません)

東本さん、いつもお世話さまです。

> 益永さんは大分県にお住まいの方ですから、当然私もよく知っていま
> す。
>
> 先月25日の「沖縄県民大会に連帯する大分行動(デモ行進)」の際
> にもお会いしたばかりです。

そうでしたか。

> この大分行動は中津市にお住まいの池田年宏さん(ピースサイクルお
> おいた代表)が音頭とりを
> して開催されたわけですが、その池田さんが『増永のおばあちゃん』
> という歌をつくっています。私
> もこの歌を2、3度聴いたことがありますが、とてもよい歌です。

それは知りませんでした。いい歌だったら、作品に入れたかったですね。

> 松原さんは池田さんをご存知のようですから直接池田さんにお願いし
> て『増永のおばあちゃん』と
> いう歌を適当な媒体にアップしていただいて会場で披露されてはいか
> がでしょう(もし、よろしけれ
> ば)? 私も地元のMLに松原さんの標題メールを転送させていただ
> くとともに上記の件、池田さ
> んに相談してみます。

池田さんはよく知っています。ごめんどうでも、そちらから声をかけて
いただいて、私のところに
歌のファイルを送付いただけるとありがたいです。プログラムが決まっ
ているので、当日どういう形で紹介できるかはわかりませんが・・。

> ちなみに松原さんが撮影・録音されたという池田さんの『九条船』と
> いうオリジナルソングがユー
> チューブにアップされていますのでご紹介させていただきます。池田
> さんはおそらく一杯呑んだ
> ノリで歌っておられるのでしょう。なかなかうまいです。
> http://www.youtube.com/watch?v=E6onSI-s7PM

あれは、益永スミコさんの取材の折に、現地にうかがい、そのときの交
流会のときに撮影させていただいたものです。

では、また宜しくお願いします。

  松原 明  mgg01231 at nifty.ne.jp
  http://www.vpress.jp/ ビデオプレス
  http://www.labornetjp.org/ レイバーネット