[CML 004007] 参議院選挙についての公開討論会

Ken Kawauchi kenkawauchi at nifty.com

河内謙策と申します。5月14日の“参議院選挙についての公開討論会”の、再度の御
案内です。再度の失礼をお詫び申し上げます。

…………………………………

私の参加する“「平和への結集」をめざす市民の風”が、今夏の参議院選挙へ向けて
公開討論会を開催します。ぜひ、御参加ください。

……………………………………………

2010年参議院選挙へ向けての公開討論会の御案内

鳩山内閣の支持率が大きくダウンする中で、今年の7月には参議院選挙が行なわれま
す。

私達“「平和への結集」をめざす市民の風”は、2007年参議院選挙や2009年総選挙に
おいては、憲法の平和主義を守り活かす“活憲”のために、平和勢力の結集・平和の
共同候補の実現を訴えてきましたが、今年の参議院選挙については、平和を愛する市
民がどのように取り組むべきか、多くの市民の皆さんとともに討議をしたいと考えて
公開討論会を開催することにしました。このような討論会は異例のことと思います
が、平和を愛する市民の共同の知恵をつくりあげていきたいと考えています。

公開討論会では、4つの論点を予定しています。

(1) 鳩山内閣をどう評価するか:鳩山内閣の肯定面と否定面をどうみるか、鳩山内
閣に対して市民運動は何をすべきだったのかなど。

(2) 政治の動向と2010年参議院選挙をどう考えるか:新党乱立、政界再編をどうみ
るか、民主党の過半数獲得戦略をどう考えるかなど。

(3) 参議院選挙を市民はどのように取り組むべきか:市民は何ができるのか、平和
政党と市民の共同候補の実現の道筋は何かなど。

(4) 参議院選挙にあたって、各政党に緊急に要望すべきことがあるか:候補者のイ
ンターネットを通じた選挙活動の解禁を要望したらどうかなど。

公開討論会では発言資格に制限はありません。お気軽にご参加ください。

                記

日時:2010年5月14日(金)18:30〜21:00(開場:18:00)
場所:としま未来文化財団 勤労福祉会館 第6号室
   東京都豊島区西池袋2-37-4  03-3980-3131
   池袋駅西口徒歩約10分、池袋駅南口徒歩約7分
   http://www.toshima-mirai.jp/center/e_kinrou/#01
   参加費:200円

   スピーカー:河内謙策、小林正弥、竹村英明

※スカイプによる参加を希望する方は事前にスカイプIDなどをご連絡ください。

主催:「平和への結集」をめざす市民の風
〒112-0012 東京都文京区大塚5-6-15
ワイビル401 保田・河内法律事務所内
TEL:047-360-1470
FAX:020-4666-8281
E−mail:join at kaze.fm
URL:http://kaze.fm/