[CML 004003] アフガニスタン・カブール報告会

maeda akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

5月7日

直前になりましたが、私が代表をしている「RAWAと連帯する会」のアフガニ
スタン・カブール報告会のご案内です。

2010年3月、RAWAと連帯する会は、今回4人のメンバーが久しぶりにア
フガニスタンの首都・カブールを訪問しました。
 孤児院や病院、赤十字リハビリテーションセンター(義肢など作っています)
などいくつかの施設を見学してきました。また女性団体の主催した3月8日の国
際女性デーへも参加し、日本からのスピーチを行なったり、イタリアのNGOと
も交流ができました。 わたしたちが1週間、見て聞いてきたことを、多くの方
とシェアして、写真多数を交え、現在のカブールの姿をお知らせします。

日 時:2010年5月9日(日)
     18:30〜21:00(18:15開場)

会 場:文京区男女平等センター研修室A(東京都文京区)
     地図:http://www.bunkyo-danjo.jp//000021.html
     住所:文京区本郷4-8-3本郷真砂アーバンハイツ1F
     交通:都営地下鉄三田線 春日駅徒歩7分
        都営地下鉄大江戸線 本郷3丁目駅徒歩5分
        東京メトロ丸の内線 本郷3丁目駅徒歩5分
        東京メトロ南北線 後楽園駅徒歩10分

参加費:500円

報告内容:

■アフガニスタンの今の様子、市民感情、そして支援とは
■アフガニスタンの女性と子どもの現状と未来へつなぐもの

みなさまのご参加をお待ちしています。
 ♪会場には、カブールでRAWA連が仕入れてきた、
   数々のアフガニスタン民芸品やナッツ類もあります♪

主 催:RAWAと連帯する会

問合せ:e-mail:rawa-jp@hotmail.co.jp