[CML 003992] 鳩山政権に何を要請し、その実行を迫るかの問題です。

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん・T.Uehara さん
今大切なことは64年間屈辱に耐えてきた沖縄の人々と何ができるかを考え、
行動することでしょう。
鳩山首相にメールを、関係者にファクスを、議員を訪問、マスコミに投書、
沖縄の人々に対しカンパを等々沢山あると思います。
民意を無視した政治は許されません。
政治は民衆の力で動きます。
今米国政府と自公及びマスコミ・官僚等旧支配勢力は鳩山政権打倒の合唱をし、
鳩山政権に圧力をかけています。
テレビのコメンテーターやエセインテリの多くは旧支配勢力に媚びを売っています。
安保は米国の利益の為にあり、日本を守る為ではありません。
米ソの冷戦構造は終結し、中国や北朝鮮が攻めてくるはずがありません。
自衛隊も中国軍との交流をしています。
私たちは誰を政治家にするかではありません。
私たちは政治家に何を要請し、その実行を迫るかです。
国民が政治の主人公(主権者)とはこのことです。
沖縄の人々は対米従属、金とコンクリート支配に対してNOと言い、
選挙で主権を行使したのです。
現在米国等の圧力で民主党が多少ブレ始めたにしても民意が変わることはありません。

米国が強行すれば安保を破棄することです。
安保はどちらかの国が破棄通告すれば1年後に条約は解消できます。(安保条約10条)

私たちは米国を敵対していません。中国との間で結んでいるように、
「日米安保条約」を「日米平和友好条約」に変えていけば良いのです。
このことは米国の国民・民衆も支持します。
そして、これは世界平和に繋がります。
世界一多額な「思いやり予算」は打ち切らせるべきです。
今の政権は「対等な日米関係を築く」ということをマニフェスト掲げています。
この実現を鳩山政権に迫っていくことです。(石垣)

Subject: [CML 003985] Re: 【2−1】「沖縄県民は鳩山打倒に動かなければ嘘だ」〜天木直人氏の認識と見解に全面的に賛同します