[CML 003991] 発言には責任を持つべきだ

永野勇 i_nagano at dreamcar.co.jp

前田さん 永野です。

前田さんは、CML3972の中で以下のように明確にしました。

「もっとも、こういう素晴らしすぎる方たちと議論しても時間の無駄ですから、

これでおしまいにします。」と

従って、私は、私が発したCML3970についての論議は前田さんの方から

は、ないものと思っていました。

ところがCML3987では、CML3972よりも多くのスペースで触れています。

私は、これでは言っていることと、やっていることが違っていると思いました。

ご自分の発言にはもっと責任を持つべきではないでしょうか。

それともう一点お願いがあります。

前田さんは、CML3987の中で「天木氏は雨の中をデモしたいい人なんだ」と

書いてありますが、私は「天木氏をいい人なんだ」ということを書いたことはありません。

私はCML3970の中で、「天木さんが傲慢な評論家とは、とても思えません。」という

考えを明確にしました。その根拠として天木さんが雨中でデモ行進したのを見ていた方がたが

天木さんは評論家と思っていたが立派な活動家なんだねと言っていたことを書いたまでで

天木さんを、いい人なんだとは書いていませんよ。だって私には天木さんがいい人かどうか

まではわかりませんから。前田さん他人の主張した部分は、もっと正確に書くべきだと思いますが。

ちなみに私は、前田さんと櫻井さんの主張については、一言一句変えてはいませんよ。

前田さんは私を、評価に値しないと考えているでしようがそれは一向に構いません。

ただし以上の2点についてはまったくおかしいと思いメールしました。