[CML 003990] 市民社会フォーラムのご案内 ( 大阪、神戸 )

okaby forum212002 at yahoo.co.jp

 市民社会フォーラムの岡林です。BCCにて失礼いたします。重複ありましたらお許しください。
 この1カ月間にわたって、大阪&神戸で主催・共催・協力・協賛企画を開催いたしますので、ご案内いたしま
す。

以下転送転載歓迎!!
市民社会フォーラムのご案内

■協力企画
 マスコミが伝えないイラク・アフガン情報
 西谷文和さん報告会
   5/8(土)@神戸YWCA
 詳細は、http://civil-society-forum.com/?p=116

■第54回例会
 市民活動のデザイン戦略論(3)
 インターネットの可能性
   5/23日(日)@Ken Production(神戸市・三宮)
 詳細は後記または、http://civil-society-forum.com/?p=112

■第56回例会
 増山麗奈が語る「いかすアート」
 (×鵜飼邦彦×藤本幸久)
   5/28(金)@大阪・十三
 詳細は後記または、http://civil-society-forum.com/?p=137

■第21回映画観賞会
 「ONE SHOT ONE KILL -兵士になるということ-」
 「桃色のジャンヌ・ダルク」
   5/29(土)@第七芸術劇場(大阪・十三)
詳細は後記または、http://civil-society-forum.com/?p=139

■共催企画
 映画上映会「しかし、それだけではない 加藤周一 幽霊と語る」
   5/30(日)@兵庫県立美術館
 詳細はは、http://civil-society-forum.com/?p=120

■協賛企画
 イラクで航空自衛隊は何をしていたか
 憲法9条1項違反の実態
   6/1日(火)@神戸市勤労会館
 詳細は後記または、http://civilesociety.jugem.jp/?eid=3959

■協賛企画
 DAYS JAPAN 関西サポーターズクラブ設立5周年記念イベント
 「環境から考えるくらしと電気エネルギー
   6/5(土)@大阪・シキボウホール
 詳細は、http://civil-society-forum.com/?p=118

■□■市民社会フォーラム第55回例会のご案内■□■
        市民活動のデザイン戦略論(3)
     インターネットの可能性

日時 5月23日(日)14:00〜
会場 Ken Production(神戸市・三宮)
   地図URL http://kenproduction.jp/aboutus.html
話題提供 吉本 研作さん(デザイナー)

 久々の「市民活動のデザイン戦略論」の第3弾。
 今回は、ブロードバンド時代における映像などを駆使しての市民活動の可能性について交流します。

 お申し込みなしでもご参加いただけますが、人数把握のため事前申し込みいただければ助かります。
 市民社会フォーラム civilesocietyforum at gmail.com まで。

◆Ken Production公式サイト
http://kenproduction.jp/
◆ブログ「私は眠らない」
http://kenproduction.jp/blog/

■□■市民社会フォーラム第56回例会■□■
   増山麗奈が語る「いかすアート」
    (×鵜飼邦彦×藤本幸久)

 5/29日(土)に大阪で公開のドキュメンタリー「桃色のジャンヌ・ダルク」主演の増山麗奈さんと鵜飼邦彦監
督、「ONE SHOT ONE KILL -兵士になるということ-」の藤本幸久監督とのトークセッションを開催します。
 両映画の魅力をはじめ、NTP再検討会議が開催されるニューヨークの国連前で行う増山さんのピースアクショ
ンなど、<非戦と反核><愛とエロス><イラク戦争なんだったの?!><殺す世界より、いかすアクション!!
>などをキーワードに、映像と言葉で飾る時間を堪能ください。

日 時 5月28日(金)18:30(開場18:00)〜20:30
会 場 大楽新橋飯店・オレンジルーム
    http://www.selfoods.jp/ohraku/map.html
    大阪市淀川区十三本町1-7-27-サンボードビル4階
    (6階は第七芸術劇場)
参加費 500円
※当日、両映画の前売券(1,000円)も頒布します。
※事前申し込みなしでどなたでもご参加できますが、人数把握のため事前申し込みいただければ助かります。
■問い合わせ先・主催:市民社会フォーラム(civilesocietyforum at gmail.com)
■共催:第七藝術劇場/「ONE SHOT ONE KILL」上映を成功させる会/平和の井戸端会議/イラク戦争の検証を求め
るネットワーク関西/マブイ・シネコープ

◆増山麗奈(ますやま れな)さん
 1976年千葉市生まれ。東京芸大中退。学生時代より絵画、パフォーマンス活動を開始。奔放な男遍歴、拒食症
、自殺未遂などからの脱出が表現の原点。99年、天安門事件10周年パフォーマンスに参加し、社会と芸術の関係
に興味を持つ。2003年、イラク戦争開戦直前とともにカワイイ系反戦アート集団「桃色ゲリラ」を結成。著書に
『桃色ゲリラーPEACE&ARTの革命』(06 年、社会批評社)、『いかすアート』(10年、白澤社)。

★増山麗奈・公式サイト http://www.renaart.com/
★「桃色のジャンヌ・ダルク」公式サイト
http://info.momoirojeanne.com/
★「ONE SHOT ONE KILL -兵士になるということ-」公式サイト
http://america-banzai.blogspot.com/

□■市民社会フォーラム第21回映画観賞会■□
  ブートキャンプと桃色ゲリラのコラボ!
「ONE SHOT ONE KILL -兵士になるということ-」
   「桃色のジャンヌ・ダルク」

   市民社会フォーラム恒例の劇場で勝手連的に映画を観賞する会。
 今回は第七芸術劇場で公開初日に「ONE SHOT ONE KILL -兵士になるということ-」と「桃色のジャンヌ・ダル
ク」です。
 鑑賞後、両監督と増山麗奈さんとの交流会も予定しています。

■日程 5月29日(土)
■タイムテーブル
『ONE SHOT ONE KILL -兵士になるということ-』
 14:35(〜16:30終)
・終了後、喫茶店で交流会予定
『桃色のジャンヌ・ダルク』上映
 18:45(〜20:35終)
・終了後、懇親会予定

※交流会・懇親会には事前申し込みください(途中参加・退出自由です)。
 割引券(1,000円)希望の方は、劇場入り口でお渡しします。
 主催:市民社会フォーラム(civilesocietyforum at gmail.com)まで。

■上映会場 第七藝術劇場(大阪・十三)
 http://www.nanagei.com/access/access.html
 〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-27-6F
 TEL : 06-6302-2073 FAX : 06-6302-8820

市民社会フォーラム
新ブログ(試験運転中)http://civil-society-forum.com/
HP http://sites.google.com/site/civilesocietyforum/
ブログ http://civilesocietyforum.com/