[CML 003971] Re: 「沖縄県民は鳩山打倒に動かなければ嘘だ」〜天木直人氏の認識と見解に全面的に賛同します

金野奉晴 tk0612 at plum.plala.or.jp

永野勇さん、皆さん、こんにちは。

天木さんの今回の発言について
数名の方のやりとりを拝読していて、永野さんと同じ感想を持っていました。

何かこう、天木さんの意図する論旨よりも、言葉尻を捉えて「偉そう、傲慢」
とおっしゃっているようで、何か釈然としないものを感じていました。

MLという場は、文字だけのやりとりですので、自分が思っているよりきつく
相手に伝わるという事を念頭に置いて発言するように心がけているつもり
ですが、かく言う私も、思いが先走って失敗を致します。

今回のやりとりを読んでいると、天木さんという人格が、地面にたたきつけられて
いるようにさえ感じた方がいらっしゃるかもしれません。
一番気にかけずにいるのは、当の本人、天木さんご自身だとは思いますが・・・・。
天木さんは、外務官僚の地位を投げ打って、身体を張ってイラク戦争に反対し
下野された、剛胆な部分と、奥様の苦労話になると声が詰まって話せなくなる
繊細な部分を持ち合わせた希有な人物であると、私は思っています。

日々の緻密な情報収集という努力と、溢れる正義感が、時折「あれっ?」と思わせる
ほどに荒い表現になってほとばしることがありますが、実際に何度かお会いしている
自分としては「傲慢」さとして受け取る事はありません。

文字情報だけで、その人格まで言及することは差し控えるべきと学ばせて頂いた次第
です。ありがとうございました。

※私は実在の人間であることを証明するために、下記の署名欄を添付するように
  心がけています。誠に恐縮ですが、匿名性の高い方との交信は控えさせて頂き
  ます。(これは私独自の方針で、他の方に強要するものでは決してございません)

  但し、私の個人情報を含んでの転載、転送はお断り申し上げます。
〒408-0003
山梨県北杜市高根町東井出1802-1
金野奉晴(コンノトモハル)
0551-46-2359
携帯080-5499-0612
うたごえバンド「歌おう屋」ブログ
http://utaoya.exblog.jp/