[CML 003954] 【2−1】「沖縄県民は鳩山打倒に動かなければ嘘だ」〜天木直人氏の認識と見解に全面的に賛同します

higashimoto takashi taka.h77 at basil.ocn.ne.jp

下記の天木直人氏の認識と見解に全面的に賛同します。

■沖縄県民は鳩山打倒に動かなければ嘘だ(天木直人のブログ 2010年5月4日)
http://www.amakiblog.com/archives/2010/05/04/#001617

連休の休みの時に、このような不愉快な思いをさせられて私は我慢ならない。

鳩山という男は日本の政治史の中で最悪の首相だ。

自分が説得すれば沖縄県民は納得すると思っているのだろう。

大変な思い上がりだ。

米国が了解しなかったから沖縄県民に我慢してくれと明言した。

鳩山にはまともな対米外交はできない。

自民党政権下以上の対米従属となる。

それでも米国は鳩山を評価しないだろう。

最悪のシナリオだ。

ここまで悲願を無視されて、それでも沖縄県民が打倒鳩山で立ち上がらなければ、一体沖縄の反基地運動は何だったのか。

沖縄県民が怒りに震えて立ち上がれば、私は打倒鳩山に全面的に参加する。

沖縄県民が、このまま米軍基地の県内移転に譲歩するのであれば、もはや私は沖縄の基地闘争を一切支援することはないだろう。勝手にやって
ろ、ということだ。

東本高志@大分
taka.h77 at basil.ocn.ne.jp