[CML 003939] Fwd: [muennews:00147] 無煙ニュース受信者拡大への協力のお願い

peace-st at jca.apc.org peace-st at jca.apc.org

野村修身です。

このお知らせはいくつかのメーリングリストに投稿します。
転載を歓迎します。ダブって見ていられる方には申し訳ありません。

問い合わせは、元の発信者・土森武友さん(tsuchi_tk at ybb.ne.jp)までにお
願いします。
                   NOMURA; Osami, Dr. Eng. : peace-st at jca.apc.org
Forwarded by NOMURA; Osami <peace-st at jca.apc.org>
From: 土森 武友  <tsuchi_tk at ybb.ne.jp>
To: muennews at tsuchi-ml.net, uen at nosmoke.jp
Date: Sat, 01 May 2010 08:30:19 +0900
Subject: [muennews:00147] 無煙ニュース受信者拡大への協力のお願い
Cc:
---
無煙ニュース受信者の皆様へ

無煙ニュース発信人の土森です。2002年12月から無煙ニュースを
発信し始めてから満7年と5ヶ月経ちました。昨年は歴史的な政権
交代が起こりましたが、タバコ産業の「健全な発展」を図ろうと
するたばこ事業法の存在や罰則規定のない健康増進法による受動
喫煙対策の不徹底など「いのちを守る」新政権の下においても、
日本の基本的政策がタバコ規制に向かっているとは言えない状態です。

このようなタバコ問題をめぐる状況把握や情報共有、そしてこれから
の禁煙運動をどう進めていくかの基本的な判断材料として無煙ニュー
スはお役に立つものと思っています。

今年も無煙ニュース発信人にとって、繁忙期の5月(31日の世界禁煙デーを
前にさまざまなイベント関係のニュースが増える)を迎えていますが、
無煙社会の到来までニュース発信を継続していきたいと思います。

この時期、無煙ニュースを受信される方を増やしていきたいと思います。
以下の紹介文をお知り合いに転送していただければ幸いです。
タバコ問題を知るには無煙ニュースから

タバコの人体への影響を明らかにする医学的知見、その知見を元に
タバコ規制を求める社会的な流れと生き残りをかけるタバコ産業。
このようなタバコ問題の状況把握には、無煙ニュースが一番です。
無煙ニュースは、インターネット上に流れるタバコ問題に関する
最新ニュースをメールの形で皆さんにお届けします。無料です。

無煙ニュースを希望される方はtsuchi_tk at ybb.ne.jp宛てに
「無煙ニュース希望」と書いてメールしてください。

問合せ先:tsuchi_tk at ybb.ne.jp 土森武友