[CML 003925] ご案内:週刊金曜日(4月30日発行・憲法特集号)

Atsushi Itoh atsushi_itoh0320 at yahoo.co.jp

伊藤@富山です。

4月30日発行週刊金曜日は、憲法特集号です。

「憲法を伝える、活かす、わたしのアイデア2010」
の中で、「ななの会(選択的夫婦別姓の会・富山」や
自民党・富山県議会議員会への抗議行動の紹介とともに
「9条ちんどん」の記事も掲載されています。

なお、記事では紹介されていませんが、
4月10日全日本チンドンコンクールのときの
「9条ちんどん」の〆の口上は、
坂本龍馬扮するチンドン太鼓担当の人の、
「日本を今一度洗濯いたし申しそうろう」でした。

よかったら週刊金曜日ごらんください。

<憲法めぐる動き>
●国民投票法 このまま施行でよいか 北海道新聞 社説 4/18
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/226764.html

●憲法改正手続法の施行延期を求める会長声明 日弁連 4/14
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/statement/100414_3.html

●「『21世紀の日本と憲法』日本有識者懇談会」(民間憲法臨調)公開フォーラム
     「いま、改めて国家を考える!―現憲法の落し穴」
http://www.k3.dion.ne.jp/~keporin/

●日本青年会議所・憲法全国一斉タウンミーティング
  「自分たちの憲法は、自分たちで創る!」
http://kenpo-tm.info/modules/gnavi/