[CML 004606] 中国人の夫

坂井 貴司 donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 人口問題と貧困問題の解決、資源開発及び食料増産と対ソビエト防衛のために
と日本は、中国東北部に作り上げた傀儡国家「満州国」へ日本人移民を大量に送
り出しました。それは、1945年8月9日にソビエト対日参戦で、多くの中国
残留孤児と残留婦人を産み出す結果となりました。

 年老いて日本へ「帰国」する残留孤児たちの中には、中国人の夫と一緒の人も
います。人生に終わりが近づく年齢でありながら、あえて異国である日本へ渡る
中国人夫に焦点をあてた番組をNHK教育が放送します。

 NHK教育

 ETV特集

 「中国残留孤児 夫たちの歳月」
 http://www.nhk.or.jp/etv21c/index2.html

 放送日 :6月20日(日)

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
クリック募金サイトです。

イーコロ!クリック募金
クリック募金
募金パーク
Click to Give
1日1クリック募金集
アムネスティ・インターナショナル支援
http://amnesty.bokinbako.org/0002/?pg=1