[CML 004325] ビデオ編集講座のご案内

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

東京・四谷の仮スペースで活動中の、メディアールが以下の講座を開催します。
講師は、「どうするアンポ」の制作者でもある小林アツシさん。
ビデオはどうしても編集がネックです。たった一日で、編集の定番ソフト「プレ
ミア」の基本が学べます。ビデオをもっと活かしたいと思っている方、ぜひご参
加ください。まったく初めてでも大丈夫です。

市民メディアセンター MediR、集中講座のご案内  講師=小林アツシ
  各定員10名(先着順)

----------
●一日集中講座 : 2010年6月5日(土)、13:00〜19:00
定番ソフトでビデオ編集をマスターする
〜プレミア・エレメンツ入門〜
受講料:3000円(会員2500 円)

初心者からプロまで映像の編集では「定番」とされているプレミア・エレメンツ
が使えるようになります。
撮影した映像をパソコンに入れる方法から、編集してできあがった映像をDVDに
したりネットにアップしたりする方法までを一日でマスターします。

----------
●一日集中講座 : 2010年7月10日(土)、13:00〜19:00
いちばん簡単なビデオ編集
〜ウィンドウズ付属ソフトを使い倒す〜
受講料:3000円(会員2500円)

Windows に最初から無料で付いてくるソフトでここまでできる!
ソフトを買ったりダウンロードしなくても、自分のパソコンですぐに編集できる
ようになります。

----------
●二週連続講座 : 2010年9月4日(土)、9月11日(土)、13:00〜19:00
ブログで情報発信
受講料:4000円 (会員3000円)

インターネットで最も手軽に情報発信する手段が「ブログ」です。毎日の日記
や、自分たちの団体、個人の主張など、世界に向けて簡単にかつ効果的に情報発
信ができます。一週目は実際にブログを作ってみて文章をアップできるようにな
ります。二週目はデジカメで撮った画像をブログに貼り付けたり、さまざまな工
夫ができるようになります。

----------
市民メディアセンター MediR(メディアール)
http://medir.jp/
東京都新宿区四谷1-2-17伊藤ビル3階
Tel. 03-6273-0363

地図 http://vpress.la.coocan.jp/yotuyatizu.html

◆ 講座申し込み先
E-Mail course at medir.jp
FAx. 03-5379-2608

 松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp
  http://vpress.la.coocan.jp/ ビデオプレス
  http://www.labornetjp.org/ レイバーネット