[CML 005131] Re: 前原岡田とジョゼフ・ナイ

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

池田さん、どうも失礼しました。

 お察しのとおり、池田さんがお優しいといったのは冗談です。ほんとはコワー
イ人かも(’^^)

 岡田のおもいやり予算削減というのが、何から来るのか知りませんが、彼は基
本的に鳩山とそりのあう人間じゃないと思います。

 前原ですが、以前民主党代表になったときより前にすでにアメリカン・エン
タープライズのセミナーに出ていましたね。筋金入りの米国右派寄りです。松下
政経塾出ですしね。
 反米3要件を伝えてくれと言われりゃ伝えるのでは? 立場上伝えるのでしょう。
 それで、向こうから何か言われたら顔はしたり顔、肚ん中は「うひひ」ってな
もので。通訳がいないところで何を話すか知れません。あらかじめ電話で手はず
を整えるとか。

 彼は国交相就任後ただちに八ッ場ダム計画中止をぶち上げましたが、本来の彼
のスタンスではありません。案の定、党で決めたことだからやるんだ、と言った
ものです。
 彼なりの展望に立つと、そのほうがプラスになるから、思い切りよくやったの
ですね。
 今現に彼の八ッ場ダムに関するスタンスは微妙にブレ始めているように思います。

 前原は政治家としては優秀ですね。