[CML 005123] 7/29東京 イラク戦争検証委員会の設置を求める企画のお知らせ ブライアンさん参加

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

大阪で行われる

平和と民主主義をめざす全国交歓会第40回大会

(詳細は
[CML 005122] 平和と民主主義をめざす全国交歓会第40回大会の案内
http://list.jca.apc.org/public/cml/2010-July/005026.html
を参照ください)

に参加する

IVAW(反戦イラク帰還兵の会)
★ブライアン・キャスラーさん 26才〈アメリカ〉

が今日7/29東京での次の催しに参加します。
できましたら、関東のお知り合いをはじめ多くの人にお知らせください。
案内を転載します。

[icti-ml:6900] イラク戦争検証委員会の設置を求める企画のお知らせ

転送歓迎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

首都圏事務局佐藤です。

★転送歓迎★

未来をつくる!イラクとアメリカの若者とともに
7・29イラク戦争検証!国際シンポジム

アメリカのイラク攻撃から8年目の今、オランダ、イギリスなど参戦国によるイラク戦争検証が行われ、当時の政府の判断の是非を問う国際的な世論が形成されています。ここ日本でも、政府によるイラク戦争検証委員会設置を求める運動が起こっています。日本政府にイラク戦争検証委員会設置を求めるため、イラクとアメリカから戦争と占領に反対して立ち上がった若者達とともに、イラク戦争を検証する国際シンポジウムを開催します。

日時 7月29日(木)18:30〜21:00
場所 全水道会館(JR「水道橋」駅、都営三田線「水道橋」駅から徒歩)

〔参加者紹介〕
IVAW(反戦イラク帰還兵の会)
★ブライアン・キャスラーさん 26才〈アメリカ〉
海兵隊ライフル兵としてイラク、アフガンに合わせて三度派遣された経歴を持つ元米兵士。IVAW(反戦イラク帰還兵の会)のニューヨーク・ロチェスター支部設立の中心メンバー。岩波書店「冬の兵士」には彼の告発も掲載されている。

★斉藤つよし衆議院議員
イラク戦争検証委員会の設置を政府に求めて、中心的に議員署名を集めてこられたました。

※イラクから参加予定だったヤシーン・タヘル・ナジさん(SANAテレビ)、アハメド・フセイン・アルズファイリさん(IFC青年学生局)は、参加できなくなりました。ヨルダン政府当局の妨害により、ビザが発給されなかったためです。当日、連帯メッセージを報告します。

参加費 一般1000円 学生500円
主催 イラク平和テレビ局in Japan http://peacetv.jp/
共催 平和と民主主義をめざす全国交歓会 http://www.zenko-peace.com
連絡先 E-mail:info■peacetv.jp ■を@に変えて送信してください
090-1426-5811佐藤

菊池