[CML 005108] 死刑執行に抗議

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村雅夫です。

千葉法相が死刑執行をしてしまいました。2人も。
【東京新聞夕刊報道】
千葉法相下 死刑執行
宇都宮宝石店事件など2人
民主政権で初

東京拘置所で2人の死刑を執行したと発表した。
死刑執行は昨年7月以来1年ぶりで、民主党政権下では初めて。

だそうです。
何をしても「あとのまつり」の気がしますが、
法務省に抗議の声を届けました。
信念を貫けない権力者は止めてしまえ、と。
皆さんもどうぞ。

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

それにしても、法務官僚は1年間死刑執行無しを許せなかったのでしょうか。