[CML 005075] 「東京大空襲戦災資料センター」

森田 thepauls at jcom.home.ne.jp

森田麻里子です。
 昨日江東区にある「東京大空襲戦災資料センター」
を訪ねました。
1978年のNHK特集を20分余のダイジェストで観ることが
出来ました。
引退したルメイにインタビューをしています。
最初はルメイは「引退」を理由に断っていました。
しかし日本からの勲章を見せていました。
 「東京大空襲戦災資料センター」の休館日は月・火。
開館時間は12時から16時
協力費300円。
 「戦災資料センターから東京大空襲を歩く」という冊子
を購入してきました。300円でした。