[CML 005063] 7/31大阪「基地も安保もいらない!今こそ沖縄普天間基地の撤去を!〜安保改定50年自治体決議運動で基地撤去

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

7/31土曜午後
大阪で

・石原昌家さん
  (沖縄国際大名誉教授、那覇市無防備平和条例直接請求代表者)

・井原勝介さん
  (前岩国市長)

・呉東正彦さん
  (原子力空母の横須賀母港問題を考える市民の会共同代表 弁護士)

・桝田俊介さん
  (無防備地域宣言運動全国ネットワーク)

がパネリストとして参加する充実したシンポジウムが行われます。

ぜひ大いに学び議論し、行動の力にしていきましょう。

案内を転載します。

「基地はどこにもいらない」 平和的生存権をかけて…、住民自治の未来をかけて…。
これからの日本の在り方をともに考える『シンポジウム』とをご案内します。

●7月31日(土)〜8月1日(日) 『平和と民主主義をめざす全国交歓会第40回大会』を大阪市(エルおおさか)で開催。
 7月31日(土)には、「普天間基地撤去シンポジウム」を開催。

◆「基地も安保もいらない!今こそ沖縄普天間基地の撤去を!〜安保改定50年 自治体決議運動で基地撤去のうねりを地域から!〜」

・時間;14:30〜17:30

・会場;大阪市立中央会館ホール
(地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」下車 徒歩6分

 定員先着250名)

【パネリスト】
[...]

 普天間基地撤去シンポジウムは以下のアドレスです。
http://peace.cside.to/event01.htm

7月31日(土)〜8月1日(日) 『平和と民主主義をめざす全国交歓会第40回大会』を大阪市(エルおおさか)で開催。
★多彩な国際ゲストが参加!★
・イラクからは、IFC(イラク自由会議)、サナテレビ局のメンバー。
・アメリカからは、IVAW(反戦イラク帰還兵士の会)のブライアン・キャスラーさん。
 ※イラクへ2回、アフガニスタンへ1回の軍務。沖縄キャンプ・シュワブ基地にも地有とん経験あり。
・その他、韓国・インドネシア・フィリピンなどから。

※詳細→ http://www.zenko-peace.com/

を参照ください。

  7月31日(土)
 10時半口 開会集会
 11時 口 「戦争と貧困をなくす 未来をつくる」国際シンポジウム
 14時半口 課題別シンポジウム
 18時半口 国際連帯の夕べ(コンサートなど)

  8月1日(日)
  9時 口 分野別討議
 13時 口 連帯企画
 15時 口 全体集会
 16時半口 閉会集会とフィナーレ
 18時 口 フェアウェルパーティ(別途参加費)

参加費
一般 4000円(一日参加 2000円)
 被解雇者・障がい者・学生等 2000円
 (一日参加 1000円)
 中高生等 1000円(一日参加 500円)
 ※介助者は無料です。
 ※参加費支払いが困難な方は事務局までご相談下さい。

となっています。

  一日目 7月31日(日)

国際シンポジウム、課題別シンポジウム
国際連帯の夕べ(コンサートなど)

  二日目 8月1日(日)
分野別討議
連帯企画
全体集会
閉会集会とフィナーレ

各企画充実していて、
一区分でも一日参加費2000円の価値あると思いますし、
二区分参加すると
一日の参加費2000円は充分以上の価値があると思います。
どんどん各企画に参加し興味関心を深めてはと思います。

菊池