[CML 005009] FW: 火曜日までに10000通。イスラエルBDSへの署名にご協力を!!

sakaguchi koichi ekinkoichi at hotmail.com

 先に皆さんに、Jewish Voice for Peace(平和のためのユダヤ人の声)からの賛同署名の参加をお願いした阪口です。多くの方々の協力があり、目標としていた10000を越えて月曜のあさまでに12000署名を越えたとのことです。とくに過去四日間で、署名数を倍増させたとのことです。ニューヨークで行われるTIAA-CREFの年次総会まで残すところ24時間となり、署名目標を15000署名に増やし、さらなる賛同署名の参加を呼びかけています。これを読まれている皆様の中には、すでに署名参加していただいた方々も多いと思われますが、残すところ僅かですが、友人、知人への再度の参加協力をお願いいたします。
 尚、平和のためのユダヤ人の声のメンバーは請願署名とともに、年次総会に参加し、西岸地区に、パレスティナ人の自然と土地資源を収奪した土地にユダヤ人だけの入植地から出たゴミを処理する施設を所有し運営しているフランスのヴェオリア社のような会社からの資本の引き上げを求めるとのことです。署名開始時の賛同者を見たら、当たり前ですが、当事者である教職関係者の方々が多く見られました。日本の教職に従事されている方々の年金運営には直接的に関係ないことかもしれませんが、自分たちの税金や年金がどのように使われ運営されてるのかを確認していくことの重要性から見れば、示唆的な請願であると思いますので、友人、知人の中で、特に教職の従事されている方がいらっしゃいましら、参加への呼びかけよろしくお願いします。

 あと、ホームページ上にある当初の請願賛同者の中には、ノーム・チョムキー氏などの名も見られます。このような状況下にあってなお、社会への参加、活動に対して沈黙していられるこの国の文化人の方々のメンタリティーが私には理解できないのですが、それでも尚、影響力を考えれば、私が呼びかけるよりも、サッカーの本田選手や中田さん、大リーグのイチローなどが呼びかけてくれたほうが、当然大なわけなので、そのようなお知り合いがいらっしゃいましたら、呼びかけてみて下さい。

 最近しきりにフランスの故サルトルたちが言っていたアンガージュ、アンガージュマンという言葉が頭を過ぎります。

                                            阪口 エキン
                                                                                                                                                                Free Gaza Japan

以下、今日の早朝に受け取ったメール原文。
Dear koichi,

We have 24 hours before the leadership of TIAA-CREF, one of the largest retirement funds in the world, holds its annual meeting in New York City. We will be there, asking TIAA-CREF to divest from companies such as Veolia, a French company that owns and operates a landfill in the West Bank. This landfill uses captured Palestinian natural and land resources to process the trash that comes from the illegal Jewish-only settlements.

Last Thursday we asked your help to get 10,000 signatures for this meeting; by Monday morning we had exceeded 12,000! We've doubled our numbers in the last 4 days.

You are already one of our 12,000 campaign supporters. Can you ask your friends to join you? Can you help us get 15,000 signatures for divestment in the next 24 hours?

TIAA-CREF is a large fund. As of last March it had invested over 19 million dollars in Veolia alone. The fund's leadership needs to hear your voice: no more profiting from the Israeli occupation!

Ask your friends
to join you.
Help us get 15,000 signatures
for divestment by Tuesday morning!
Thanks,

Sydney Levy