[CML 004997] 市民社会フォーラムのご案内(「ビューティフル アイランズ」など)

okaby forum212002 at yahoo.co.jp

 市民社会フォーラムの岡林です。
 BCCにて失礼します。重複ありましたらご容赦ください。

 急遽7月25日(日)に大阪・梅田で、海南友子監督の「ビューティフル アイランズ」を劇場で鑑賞し、監督と
感想交流会を開催することになりました。
 その他、この夏の企画のご案内させていただきます。

以下転送転載歓迎!!
市民社会フォーラムのご案内

■共催企画
  「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」 上映会 in神戸
    7/24(土)19:00〜@カトリックたかとり教会(神戸市内)
詳細は、http://civil-society-forum.com/?p=276

■協賛企画
 西谷文和さん アフガニスタン最新取材報告会
   7/25(日)13:30〜@大阪市西区民センター
詳細は、http://civil-society-forum.com/?p=264

■第22回映画館紹介
 「ビューティフル アイランズ」鑑賞と海南友子監督との交流会
   7/25(日)18:40〜@梅田ガーデンシネマ
詳細は後記、またはhttp://civil-society-forum.com/?p=290

■協賛企画
 田中優さん講演会「くらしの根っこにある牾豊瓠
   8/19(木)18:30〜@神戸市勤労会館
詳細は、http://civil-society-forum.com/?p=239

■協賛企画
 フラッシュ・オブ・ホープ−世界を航海するヒバクシャたち』・
 『ヒバクシャとボクの旅』上映&国本隆史監督トーク
   8/21(土)18:20〜@ひと・まち交流館京都
詳細は、http://civil-society-forum.com/?p=286

■協力企画
 いつまでに核兵器廃絶は可能か?―NPT再検討会議の結果から
 講演:冨田宏治・関西学院大学教授
    8/29(日)14:00〜@伊藤塾・大阪梅田校
 ※8/29(土)と曜日を間違えてご案内した場合がありますが、8/29(日)です。
詳細は、http://civil-society-forum.com/?p=273

■□■市民社会フォーラム第22回映画観賞会■□■
    「ビューティフル アイランズ」

 市民社会フォーラム恒例の劇場で勝手連的に映画を観賞する会。
 今回は「ビューテルフル アイランズ」を鑑賞し、鑑賞後、海南友子監督と夕食交流会を開催します。

■日時 7月25日(日)18:40上映で鑑賞(106分)
■上映会場 梅田ガーデンシネマ
      http://www.kadokawa-gardencinema.jp/umeda/map.html

※交流会には事前申し込みください。
 civilesocietyforum at gmail.comまで。
※入場料金は各自で劇場にお支払いください。

■「ビューティフル アイランズ」公式サイト
http://www.beautiful-i.tv/

【海南監督による作品概要】
舞台は、南太平洋のツバル、イタリアのベニス、アラスカのシシマレフ島。
気候も文化も異なる島で生きる人々の普通の“暮らし”に焦点を当て3年がかりで撮影。
絆を育む祭りや、長年受け継がれる伝統工芸、水辺の暮らし。そのすべてが気候変動で失われゆくものです。
監督は「気候変動で、私たちが一体何を失うのか?を“感じる”作品を作りたい」と、
ナレーションやBGMを排して、波や風の音、島の人々の美しい歌声や子供の笑顔と旅する作品に仕上げました
。撮影には詩的な映像で知られる南幸男を迎え、現場で1カットずつ話し合いながら作った渾身作。
エグゼクティブプロデューサーには、海南の20年来の友人で恩師でもある是枝裕和が、企画に参加しています
。
デジタルな世界で生きる私たちの本質的な感性がよみがえる1時間50分です。

市民社会フォーラム
新ブログ(試験運転中)http://civil-society-forum.com/
HP http://sites.google.com/site/civilesocietyforum/
ブログ civilesociety.com
MIXIコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1875159
メール civilesocietyforum at gmail.com