[CML 004979] Re: CML管理者様 CMLの配信が6月末から不調です。私だけのことでしょうか?

.SEKIGUCHI ryugan-myoue at kne.biglobe.ne.jp

higashimoto takashi <taka.h77 at basil.ocn.ne.jp>さん:

すくなくとも、[CML 004975] 25日『坂の上の雲』批判2(小田原近現代史講座・
特別編)   masuda miyako

は私にも配信されてません。    関口明彦

> あて先をCML管理者様としていますが、CML参加者のみなさま全員への発信の
つもりでもあります。

> CMLの配信が6月末から不調です。私だけのことでしょうか? 6月28日以後
に私のもとへ配信されなかった
> 不配メールを下記に挙げてみます。
>
> [6月28日〜]
> [CML 004732]  排外主義にNO!in 福岡 学習会 ご案内。   青柳 行信
> [CML 004749] 「扶桑社教科書問題は子会社のことだから、関係ない!?」フジ
株主総会、答弁   masuda miyako
> [7月]
> [CML 004789] 2010参院選:民主への過剰投票は自公を利する    OHTA,
Mitsumasa
Mitsumasa otasa at nifty.com
> [CML 004822] ◆たいへん見ごたえがありますので、お薦めの、録画討論会です。
(録画Usutoreem3時間)   中田 妙佳
> [CML 004839] 霞ヶ関の既得権は強固であり、事業仕分けでも小さなものしか出
来なかった。   中田 妙佳
> [CML 004844] 米国貧困層の低投票率   OHTA, Mitsumasa
> [CML 004857] トヨタ選挙と二大政党制   OHTA, Mitsumasa
> [CML 004858] 「えひめ教科書裁判」の私的報告   Okumura Etuo
> [CML 004867] 「マガジン9条」ブログ(森永卓郎の戦争と平和講座)◆どこに
投票すればよいのか分からない参議院選挙   中田 妙佳
> [CML 004881] 世直しドクター危うし!   kimihiko ootsuru
> [CML 004906]  【NO1』◆世界が笑ったジャパニーズ選挙スタイル 『選挙』
監督想田和弘さんに聞く(公職選挙について)   中田 妙佳
> [...]
masuda miyako

> 上記を見れば特定の方のメールのみが私のもとに届いていないことがわかりま
す。しかし、6月27日以前
> までは上記の方たちのメールもふつうに私のもとに配信されていました。
>
> はじめは私のパソコン側の設定に問題があるのだろうか、と疑ってみましたが、
上記の方たちとは全員、
> 他のMLでもご一緒しており(MLは違いますけれども)、上記の発信者が他
のMLへ同報されたメールは
> ふつうに配信されてきますので(したがって、他の媒体でメール内容は見るこ
とができるので、そういう点
> では支障はないのですが)、私のパソコンの側の設定に問題があるとは思えま
せん。

> そうするとCML管理者側の設定(それも6月末頃の)になにかトラブルがあるの
だろうか、ということになる
> のですが、そのあたりのところを管理人さん及びどなたか詳しい方がいらっし
ゃいましたらご説明いただけ
> ないでしょうか?
>
> みなさんは上記のようなことはありませんでしたか?
>
> 私だけのことであればこうしたメールは発信しませんが、この問題は私だけの
ことではないような気がしま