[CML 004978] CML管理者様 CMLの配信が6月末から不調です。私だけのことでしょうか?

higashimoto takashi taka.h77 at basil.ocn.ne.jp

あて先をCML管理者様としていますが、CML参加者のみなさま全員への発信のつもりでもあります。

CMLの配信が6月末から不調です。私だけのことでしょうか? 6月28日以後に私のもとへ配信されなかった
不配メールを下記に挙げてみます。

[6月28日〜]
[CML 004732]  排外主義にNO!in 福岡 学習会 ご案内。   青柳 行信
[CML 004749] 「扶桑社教科書問題は子会社のことだから、関係ない!?」フジ株主総会、答弁   masuda miyako
[7月]
[CML 004789] 2010参院選:民主への過剰投票は自公を利する    OHTA, Mitsumasa
[CML 004813] 政党手当てと子ども手当て、国会議員の定数削減    OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com
[CML 004822] ◆たいへん見ごたえがありますので、お薦めの、録画討論会です。(録画Usutoreem3時間)   中田 妙佳
[CML 004839] 霞ヶ関の既得権は強固であり、事業仕分けでも小さなものしか出来なかった。   中田 妙佳
[CML 004844] 米国貧困層の低投票率   OHTA, Mitsumasa
[CML 004857] トヨタ選挙と二大政党制   OHTA, Mitsumasa
[CML 004858] 「えひめ教科書裁判」の私的報告   Okumura Etuo
[CML 004867] 「マガジン9条」ブログ(森永卓郎の戦争と平和講座)◆どこに投票すればよいのか分からない参議院選挙   中田 妙佳
[CML 004881] 世直しドクター危うし!   kimihiko ootsuru
[CML 004906]  【NO1』◆世界が笑ったジャパニーズ選挙スタイル 『選挙』監督想田和弘さんに聞く(公職選挙について)   中田 妙佳
[CML 004907] 【NO2】◆世界が笑ったジャパニーズ選挙スタイル 『選挙』監督想田和弘さんに聞く(公職選挙について)   中田 妙佳
[CML 004975] 25日『坂の上の雲』批判2(小田原近現代史講座・特別編)   masuda miyako

上記を見れば特定の方のメールのみが私のもとに届いていないことがわかります。しかし、6月27日以前
までは上記の方たちのメールもふつうに私のもとに配信されていました。

はじめは私のパソコン側の設定に問題があるのだろうか、と疑ってみましたが、上記の方たちとは全員、
他のMLでもご一緒しており(MLは違いますけれども)、上記の発信者が他のMLへ同報されたメールは
ふつうに配信されてきますので(したがって、他の媒体でメール内容は見ることができるので、そういう点
では支障はないのですが)、私のパソコンの側の設定に問題があるとは思えません。

そうするとCML管理者側の設定(それも6月末頃の)になにかトラブルがあるのだろうか、ということになる
のですが、そのあたりのところを管理人さん及びどなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご説明いただけ
ないでしょうか?

みなさんは上記のようなことはありませんでしたか?

私だけのことであればこうしたメールは発信しませんが、この問題は私だけのことではないような気がしま
すので注意を喚起する意味であえて発信させていただきました。ご了承いただければ幸いです。

東本高志@大分
taka.h77 at basil.ocn.ne.jp