[CML 004948] 関西生コン労働者、ゼネストへ突入

まっぺん mappen at red-mole.net

先日お伝えした関西生コン労働者ストライキ情報の続報です。例年ならば春闘が始ま
り、3月末ころから遅くとも4月中に解決してきました。しかし、今回は経営側が誠
意ある回答を避け続けているため、ストライキが長期化しております。これまでのス
トライキは、生コン運搬部門だけでしたが、12日よりここに圧送部門も加わりスト
に入った模様です。圧送とは建設現場でポンプを使ってコンクリートを流し込む部門
で、この部門も止まると建設工事は完全にストップしてしまいます。いま生コン労働
者は近畿一帯で事実上ゼネストに入りました。もはや一歩も引くことはできません。
これに敗北すれば、大弾圧が予想され、この不況下での労働者への収奪は一段と強化
されるものと思います。生コン労働者の勝利を突破口として労働運動の未来を切り開
くため、共に闘いましょう! 支援の声と連帯行動を起こしましょう!

●近畿コンクリート圧送労働組合ニュース「CAN」号外
 http://www.kannama.com/news3/assou/assou.html
●戸田ひさよし「自由論争」掲示板
 http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6500;id=01#6500