[CML 004943] 【再送】7月17日 第52回市民憲法講座「生物多様性保全の視点から考える沖縄の米軍基地問題」

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
直前になりましたので、再度ご案内します。ぜひご参加ください。
*重複送信ご容赦下さい。*転送は大歓迎です。よろしくお願いします。

第52回市民憲法講座「生物多様性保全の視点から考える沖縄の米軍基地問題」

お話:花輪伸一さん (WWFJapan)

現在米軍基地が建設されようとしている沖縄・辺野古の海は絶滅が危ぶまれるジュゴンが生息していることでも知られています。基地の問題は環境、生命の問題とも密接に関わっています。2010年10月には名古屋で「生命のための条約」と呼ばれる生物多様性条約会議が開催されます。
この会議の運営委員でもあり沖縄の環境保護活動を続けてこられたWWFの花輪伸一さんにお話をうかがいます。ぜひご参加下さい。

日 時:2010年7月17日(土)6時半開始
場 所:文京区民センター 3C会議室
参加費:800円

主催◆許すな!憲法改悪・市民連絡会
          03-3221-4668 Fax03-3221-2558
          http://www.annie.ne.jp/~kenpou/