[CML 004934] Re: 萩谷さま 「共産党は消費税値上げを阻止します」ポスターの件

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

鈴木さん、おっしゃるとおりです。私は見落としていましたが。見落とされる程
度のものでしかなかったことも事実ではありませんか?

 ステッカーより、あの「政治を前へ」っていう、なんの内容もないスローガン
のほうがのさばってますね。
 共産党が消費税値上げに反対なことくらいは、一応は誰でも知っているでしょう。
 私は、ポスターの張替えをしてほしかった、それくらい強調してほしかったと
思います。
 さもなければ、ステッカーをもっと大きくして「政治を前へ」を覆い隠すよう
にしてくれるとよかったということです。
 私の言ってることは間違ってるでしょうか?

 先の投稿では言いませんでしたが、こんなわかりきったことを書くだけでな
く、なぜ消費税(引き上げ)はいけないのか、その代わりに何をすべきか、ある
いは、財政危機というのは事実なのか、簡単に箇条書きにすべきです。

 左翼の「許しません」っていう決まり文句も、迫力ないです。
 家族の誰かが殺されたら、その家族は人殺しを「許さない」でしょうけど、死
んでしまったら、許さないと言ったってむなしい。「殺させません」と言いたい。

 ここでも、じつは共産党は腰が引けてると思います。一番のお家芸の見せ所
だったのに、残念です。

 先にも書いたように、私もバカの後知恵ですから、えらそうな顔をする気はあ
りませんが、鈴木さんのように言い訳をして済ませるわけにはいきません。
 代々木でも戦略会議みたいなことをやってるはずなのに、あんな気の抜けたポ
スター案を通してしまったのかと思うと、頼りない気持です。