[CML 004932] 萩谷さま 「共産党は消費税値上げを阻止します」ポスターの件

鈴木 孝雄 partita at yr.tnc.ne.jp

私も共産党に投票した者として一言

>  共産党の話を続けましょう。
>  バカの後知恵ですけど、共産党は、菅が消費税10%を言ったとき、即座に「共
> 産党は消費税値上げを阻止します」と書いたポスターを作って津々浦々に貼るべ
> きでした。

選挙区の候補者のポスターの横に「消費税10%許しません」という表示
これステッカーなんです。よく見ると、したの字がでているポスターが
あります。
菅総理が言い出して急いで作り、間に合わせたものです。
おっしゃるように「共 産党は消費税値上げを阻止します」と
書いたポスターを作って津々浦々に貼れれば良かったので
しょうが、時間がない、金がない(選挙用のポスターを作るの
に使ってしまった)人手がない。。。
でステッカーで間に合わせたのだと思います。

尚、消費税増税stopのポスターは、我が家の近くで
選挙前から貼ってあります。

>  それができずに「政治を前へ」とは、なんと絶望的な。
>  だってそれは、一般大衆は後ろにいる弱虫の間抜けの反動だああというのに等
> しいですからね。

政治を前へは、国民が自民党にあいそをつかし、政権を変えた。
その勢いを後おしする、という意味だと思います。

勝手に想像しないで、当人(ここでは共産党へ)に確認する。
それが必要では・・・