[CML 004926] あるやり取り

.SEKIGUCHI ryugan-myoue at kne.biglobe.ne.jp

実は日本の法人税は高くなく、法人税減税と消費税増税の関係に関する共産党の
主張、どこでも誰からも無視されているようですが、どこが間違っているのです
か?

間違ってはいないけど、説明が粗雑なんです。

例えば、現在の消費税の税収が約13兆円、内3兆円がトヨタやキャノン等の大
企業に還付される仕組みを国民に分かりやすく説明してません。勿論、消費税は
払わずにです。

課税ベースとはなにかまたその違いも説明してません。例えば、
米国では赤字の繰り越しが翌年度に認められるのは、50%、日本では100%
です。さらに具体的な個別の企業優遇税制についての説明もありません。

結論だけ言うのは、国民を馬鹿と考えてるからなんでしょうか?

関口明彦 拝

PS.共産党は医療観察法について賛成の見解を持っているので、私には論外ですが。

以上、選挙前だと良かったんだけど・・・・・。