[CML 004903] 沖縄に司令部を残し日本の費用負担はさらに増額要求

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】

米軍再編の日米合意では、沖縄にいる海兵隊の司令部要員をグアムに移転すると
いうことになっていました。
ところが移転予定だった司令部のうち普天間基地のヘリ部隊などの司令部を沖縄
に残すと、アメリカ側が言ってきました。

そしてさらに、アメリカ側は、日本が負担するグアムでの基地関連費用の額を増
やせという要求までしてきました。

以下にまとめました。
http://atsukoba.seesaa.net/article/156056847.html

日本は、今後、たいへんな費用負担をさせられることになるかもしれません。

--
小林アツシ