[CML 004846] Re: 霞ヶ関の既得権は強固であり、事業仕分けでも小さなものしか出来なかった。

higashimoto takashi taka.h77 at basil.ocn.ne.jp

中田妙佳さん

下記であなたは次のように言います。

「新自由主義者(アメリカの手先たち?)で、みごとに固めた(松下政経塾出身、)枝野・前原・野田・
福山、そして仙石・蓮ホウ・小宮山たち、菅直人内閣によって、国民が総選挙で支持した民主党自身
は、すっかり乗っ取られたといえるでしょう。」

あなたのそのご認識は正しいですか? 私はあなたのご認識は誤っていると思います。というよりも
「小沢信奉」という信仰に近い極端な主観に基づくところからくる事実誤認。というよりも、もっと明確
に言えば「嘘」(デマ)、と言ってよいものだろう、と思います。

現在の民主党の前身の第1次民主党の結成は1996年9月。あなたのいう「枝野・前原・菅」はこの
第1次民主党結成時のときのメンバー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A

小沢一郎が率いる自由党が民主党と合併したのは2003年9月。ここから第3次民主党というべき
時代が始まります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E

上記の経緯を見れば、あなたのおっしゃる「乗っ取られた」という表現をそのまま借用することにして、
民主党を「乗っ取った」のは枝野・前原・野田・福山、そして仙石・蓮ホウ・小宮山たち、菅直人内閣」
のメンバーの側ではなく、小沢一郎の側であることは明らかです。

事実に基づかない思い込みと主観だけの誤れる投稿をして「この点について、みなさま、しっかり考
えていただけたらと思います」だとか「みなさまと、もちろん議論はする気は毛頭ありません」などと
言う。片腹痛い、と申し上げるほかありません。誤れる認識の投稿についてはあなたが「議論はす
る気は毛頭」ない、などとノーテンキなご託宣をしてもこちらとしてはデマのたぐいの認識を開陳され
て、はいそうですか、とそのまま放置しておくわけにはいきません。CMLはデマを開陳する場ではな
いのです。

また、あなたがおっしゃる「K党」とは共産党のことを言っているのでしょうが、「K党の新聞でも、毎
週目をおおうよ(う)な嘘報道がされて私は唖然としま(し)た」などと根拠もなく罵声を浴びせるよう
なあなたの投稿内容、投稿姿勢も許容することはできません。私も検察とメディアの結託した小沢
たたきに関連して、このCMLの場でも、その検察とメディアの結託に乗じるような赤旗の無思慮な
小沢・民主党批判について共産党を何度か批判をしていますが、赤旗が「嘘報道」をしているなど
というあなたのような根拠のない「嘘」(デマ)を述べたことはありません。あなたの投稿をこれまで
見てきましたがあなたの投稿姿勢は明らかに「革新」の投稿スタンスとは異なります。

上記のことを強く指摘しておきます。

東本高志@大分
taka.h77 at basil.ocn.ne.jp